カード明細書が有料になる件

4月から紙の明細書発行は110円かかりますから、ウエブ上で確認するために手続きしてください、というから、してみようとするが。

 

スマホQRを読むパターンしか書いていないから、PCで探していった。

結局、出来なかった。何度トライしても。

 

もう、面倒なので、紙のままで110円を払う方になる。

 

携帯の料金確認とかも紙が廃止されたが、ほとんど使用していないので最低料金しかかからないので口座引き落としが異状でない限り無視している。

 

でも、クレジットカードは、乗っ取られもよく聞く話なので確認はしたい。

そうすると、紙の方が我々には便利。

なんのストレスも無いから。

110円くらいは、11000円買い物すればつくポイント分。

現金としては使えないが、提携している家電量販店で自分の誕生日に使っている。

 

今年は髭剃りの少しいいのにした。

 

年金生活になると考えるよなあ。

 

出費自体を押さえないと。

カード決済は便利だが、ついついオーバー気味になるよなあ。

でも、年金は二か月に一度だろ。

難しい感じするなあ、予算管理。

 

だから働くのかなあ、ブツブツいいながら。

 

私は、もう、働きたくないし、働けないので、じっとして過ごすしかないな。

 

動画投稿で成功してる方は、総理大臣より稼いでいるという豪傑もいるけど、1万ない方が多そう。

 

そりゃ、無理だよなあ。

こんな無意味なブログでも、書くとなると頭を悩ます。

そのうえ、たくさんの読者を得るなんて・・・・そりゃ、しんどいぞ。

 

動画は、文章がしゃべりになり、映像撮りの編集しいの、・・無理。

 

将棋の世界みたいに、バカが東大へ行って、天才は動画投稿でガッポリ。

 

今のTVがそういう場になってきているかな。

バカがTVに残り、天才はネットへ。

 

そのネット業界も、これだけ世界規模になれば、・・・・どこからか怪しい人が近寄って来る???

 

まあ、私には無縁なことだが。

 

どんどん紙は無くなるだろうなあ。

 

自分が死んだときは、後の処理が大変そう。

 

死後何日で発見されるか、の世界だな。

 

IT東君にネット見守りしてもらおうか。

景気良さそうだから。