PCのマウスが通電しない。

使用頻度が高くなって壊れたのかな。

 

以前使っていた無音のマウスは、反応が悪くなってとりあえず近所で買い替えたのだが、それはカチカチ音が強くてすぐに大型店へ行って無音に買い替えた。

 

あれから何年経ったのだろう。

5年くらい経っているような気がする。

 

ついでに接続位置も変えた。

最初は右だったが、コードがマウス操作に邪魔で左に変えたのだが、最近はコーヒーを飲む時に、左手が差し口に当たり、ピロン・ポロンと度々鳴っていた。

 

なので、再び右側へ戻して、巻いたコードをネットの有線にお菓子についている針金で固定してみた。

 

5回に1回くらい反応が悪いことがあるので、今度街に出かける時に電気屋へも寄ってみようか。(今んところ欲しいものがない、というか金がもったいない。)

 

厚生年金の方の年金が基礎年金より早めにもらえる年代なんだが、その申請書が添付書類たくさん必要な書き方で鬱陶しいこと。

 

そもそも、毎年お便りでこれだけですよって通知してくるのに。

なぜ、本籍や戸籍や年金番号が必要なのだ。(わかっているだろうに)

何のためのマイナンバー(国民総背番号)なのだったのか

 

さらにコロナでまたまたシステム??

 

いっそ、携帯会社かカード会社の情報を提してもらいますか。

総務省財務省から圧力かけて。

 

私が大金持ちだったら、年金??そんなはした金要らねえや、と言ってみたいもんだ。

黒のハットを斜めにして。

 

そうこうしていたら、PC本体が起動しても反応しない。

黒い画面の左上で、白いコマが点滅するだけ。

電源入れ直しても変わらないので、ネットのセンターに電話。

そういう症例は報告がないから、遠隔操作契約の方へ聞いてもらえますか、と言ってたら画面が正常に戻った。

 

何だったんだろう。

 

5Gが凄いといっているけど、無線状態で、電波だけで2時間映画が3秒でOKだなんて、それで安全は大丈夫なの?という気がする。

 

PC乗っ取りも簡単になるのではという気がする。

 

全然わからないけど。

 

まあ、私は動画が見られればそれでいい。

ネットでほぼ商品購入しないし、金融もしない、くじもしない。

 

現代の非正規の貧乏人が65歳以上になった時代を想像すると、かなり怖い。

年金だけじゃ生活できない。

生活保護は壁が高い。(申請も精神的にも)

 

不正・犯罪に走る%は高まるでしょう。

富裕層から盗んでも罪悪感は少ないぞ。

大規模商店も狙われるだろうな、転売へと。

 

小心ものは、郊外の畑から野菜を盗むかな。

或いは金属を盗んで換金??

郊外の自販機はかなりやばいね。

 

貧すれば鈍する社会を作るのは、富裕層にとっても安全が高くつく無駄な社会。

 

そこそこ暮らせるようにしておくのが、資本家側の知恵だと思うのだが。

 

成金系統は、そういう社会的役割まで意識していないよね。

自分が儲かることだけで頭一杯。

 

2020年どころか、2021年だよ。

 

無駄な20年だったなあ。

 

ちっとも世界がよくならない40年でしたね。

 

ITの賢い人が沢山いるインドが、未だに衛生状態最悪な国であるのは何故???

世界一の富裕国になろうとしている赤い国で、やはり衛生状態がやばいのは何故??

 

国連って、全然ダメだよね。

大国が拒否したら、まったく機能しない。

 

よく核戦争が起きないもんだ。

民間やテロ組織でも作れるのに、ヒロシマクラスの爆弾は。

 

私なんかだと、やけになって、やってしまいそうな人間なんだが。

 

ただ、作る知識がないだけ。