猫砂を処理するのを怠っていた。

古い猫トイレは持って行かないから、こちらで処分すると高をくくって手をつけていなかった。

 

今日、夕方家の周りを点検して、木くずとかプラ片を拾い集めてたら、猫砂が濡れた状態であった。

 

一部はこぼれた。

かなりは、意図的に庭の隅へ捨てられたものだった。

 

大失敗。

 

横着したら重いゴミが二袋になった。

 

もともと、砂単体では出しにくいゴミの量。

 

処分業者におんぶにだっこは相当甘かった。

 

最後まで残したベランダの簾とか、一階の食卓側の日除けとか、結構な荷物?ゴミの量。

 

田舎の駐車場の屋根の下の片隅で一時保管ということになるだろうな。

どこの自治体でも、分別は厳しくなっているので、産廃業者が違法に捨てない限りゴミは金がかかるし手間もかかる。

 

ちょっとした峠道や人気のない道に、不法投棄監視中という看板が沢山あるわけです。

 

意図的に困ったら捨て逃げが横行するわけです。

 

そんなこんなの状況では、蚊除け対策がまたまた不十分で刺されまくり。

 

どうして蚊除けスプレーを買わないのか、自分でも不思議。

 

これからは必要だと思う。

 

蚊除け、蜂撃退、・・・・

 

暑くても長袖・長ズボン。そしてゴム長。

作業用のが必要。

蛇もいるしね。

 

服装で本気度がわかる。

 

甘い仕事は後が悪い。

 

いつまで経っても直らない私。

 

精神的にダメージが来る。

 

夕方から寝て今起きたわけです。

 

眠い。咳出る、寝れない、気になる、ますます寝られない。