ゴミ捨てが遠のく空模様。

昨夜からしっかりと雨が降り、寒い。

 

燃えないゴミが溜まってはいるが軽いモノなので、まだ大丈夫と。

 

雪が降っていた燃えるゴミの日は、出なかった。

 

一人暮らしだと、1回パスするくらいのゆとりはある。

 

それが高齢になって来ると、何が何でも決められたことはするとばかりに、雪だるまになってゴミ出しするお婆さんは、今後誰かの世話という時には、かなり厄介なことになりそう。

 

一方、まったく姿が見えないという状況もそれはそれで、ゴミ屋敷化か孤老化なので最終的には問題が発生。

 

まったく他人事ではないよなあ。

 

関節が痛いのは変形と劣化なので、我慢できない傷みが生じてくれば手術となるが。

それより先にボケてしまう可能性もある。

 

厚生年金の方の申請書類は来たが、出すのは誕生日が来てからということで、もろGWかぶり。

処理が遅れそう。

 

わずかな年金でも払いたくない気持ち満載の添付書類だせ、でも、わかりにくい書類。

 

年金でこうだから、最後は生活保護があるというそれは、窓口で断るのが仕事感じの世界。

 

政治家の最後は・・・・どうなんでしょうか。

しっかりお金を貯めて(自分名義以外で)自助するんでしょうね。

 

総理に胡麻擦って出世したら、キャリアより高額な給料。

110万越え??何がとすぐには理解できなかった。

 

広報はそれほどのお仕事なんだ。

 

天の声を伝えたり、気持ちを汲んだり、立場を推し量ったり、段どりしたり、不器用な爺に手取り足取り??お世話するのだろうか。

 

まあ、爺が金の国やアカの国や白の国のような強面でなくて良かった。

 

閣議決定憲法さえ解釈変更できるんだから。この国でも。

 

本当に嫌われたら、やはり相当やばいことになりそうな気がする。

 

交通事故程度なら??どうにでもできる実績と経験があるから、偉い人ほどゴネルのだろう。

 

本当にこの国は、安全だよなあ。

 

他所の国では、大統領でさえ撃ち殺される危険性大なのだから。

 

ゆるゆる、ずぶずぶでも、命さえあればなんとなるガラパゴス社会。

 

爺が偉そうでも、その分、若手・女子は気楽に過ごせるはず。

黙っていれば損はない。

 

お気楽になる動画ばかり見ているつもりが、嫌でも目に入るネットニュースの表題。

 

見させるように工夫されているから、記事を読むとガッカリばかり。

 

私は読む・見るより、書く方が時間つぶしでは性に合っている。

 

反論や怒りには弱いので、ほぼつぶやき状態が安心。

 

静かに猫と、ひっそり暮らそうとしてたのに・・・・・

 

子どもとはいえ、関りが出てくると、生活が乱れる。

 

良いことなのか、悪いことなのか。

 

それでも一日一日、歳をとり、モノは劣化する。

 

これからの心配は、数多くの電気機器が故障すること。

人類は進化したのだろうか。

チョットしたことで、すぐに不便を感じる生活。

 

ゴミが出ない生活したら、いろんなことが解決した生活なような気もする。

 

て、いうと、いつもの人間不要論になっちゃうよなあ。

 

でも真実だよな。

 

どんなに金持ちでも、勲章もらった人でも、死んだら焼かれて消滅させないと他人に迷惑になるということですから。

 

墓さえ、場合によっては迷惑・邪魔なものになる。

 

ウイルスをどうのこうのというけど、そもそも人間がいなければ・・・

問題なし。

 

ああ、めんどくさいことです。

 

そんなことより、冬用タイヤで高速を600kmは、チョットなあ。

 

しかも軽貨物だよ。

 

ああ、CB50で北海道へ行った20代は、どうかしてたなあ。

 

まさかこんなに生きるとは思っていなかった。

 

2000年の先は考えられなかったよなあ。