社会のスタイルが変わってきている。

会社に所属しなくても、才能ある人は個人で稼げる時代だと実感する動画配信。

 

TVで売れる必要はなく、ファンが視聴を拡散して、広告収入や営業につなげている。

 

高給で名をはせた新聞社やTV局から、ネットの世界へ転職したら、・・・という成功例は増えているようです。

 

一方、未だ新卒採用、それも東大を筆頭に有名大学に偏る会社に未来はあるか。

 

ベンチャーなどで実績を発揮した若者を中途採用した方が即戦力だろう。

 

動画ばかり見ている毎日に変わって、CMが長いTVはつけていること自体が鬱陶しくてすぐに消すか、CMの無い局にする。ほぼBGMとして。食事時だけ。

 

あれほど見ていた野球も、テンポが遅くて、あくびが出る始末。

 

動画を見ながら、時々経過を二画面で確認するスタイルが増えている。

 

10秒で視聴者を引き付ける動画でないと、サッと次の動画へというスタイル。

何しろ、候補が下にたくさん出ているのだから。

 

気になるTV番組があったとしても、地上波ではCMズタズタなので、ネットで好きな時にかいつまんでみるスタイル。

 

申請が近い年金生活でいらないものという考えを持ち出したが。

 

新聞・携帯の次はTVだな。

 

PCがあれば、本当にいろいろなことが出来るので、いらない。

 

なにより、人間関係がゼロになってもいいくらい、穏やかな毎日。

 

孤独は悪だ、寂しい、という風潮も、コロナ過では善・良・快適・安心です。

 

そもそも他人と群れたがるということがない人生だったので、実にいい世の中になったと思う。

 

私はこのコロナスタイルが続く方がありがたい。

 

嫌なセールスも、インターホンへ、「医療関係の為セールスお断り」と紙を貼れば静かな毎日。

 

コロナ以前は、政治の力で社会を変えようという考えだったが、政治以外で世の中は変わると実感できましたね。

 

大学なんて、講義を聞くだけならリモートで出来る。

質疑応答のない日本の大学のレベルの低さ。

やる気があって才能豊かな方は、起業したり、研究を売り込める。

 

イジメが始まる小学校へ喜んで入学する意味がなくなるし、服従と忖度を学ぶ為に行かせるのなら、よい非正規職員となり、企業が喜ぶことでしょう。

 

N局の花形アナウンサーが東京から地方へ移動させられて可哀そうというけど。

地方にとってはありがたい。

伸び伸びされていますよ。

番組まかされて、いろいろなことにもチャレンジ出来て。

 

ニュースは東京だけで発生しているわけではありませんから。

 

地方からも世界へ発信できますから。

いいニュース、番組は動画で拡散されるんですよ。

 

国内向け商品開発より、海外向けが成長する時代です。

農業系なんか特に。

 

土地代が高い東京に本社を立てる意味など無くなる時代。

 

地元発祥上場企業さん、帰ろうよ。故郷へ。

 

献金なんかしなくても、消費者は世界に一杯いるのだから。

 

政治家へ金を使うのは古い。

 

その金があったら、サイバー攻撃に耐えるシステム構築へお金と人材を使いましょう。

 

ほぼどの国も国家レベルで情報を盗んだり、システム妨害しているのだから。

 

白人につり目ポーズをされて、入店拒否されて、歩道で暴行されて、露骨に蔑まされる時代です。

 

海外と言っても、もう欧米ではなく、世界人口の半分を占めるアジアに本気出していくべきです。

 

大東亜共栄圏構想は、白人世界との一つの答えだったはず。

 

方法とやり方が間違ってた。

 

支配ではなく、共栄を最優先するべきだった。

 

未だ平均月収2万円程度なんだから。

単純に10倍は堅い。

 

教育・福祉・医療を確実に強化して、庶民の生活を上げる事が出来たなら、海外とは欧米ではなく、アジアという時代が来るでしょう。

 

自由で豊かなアジアが台頭したら、赤の国も中から変化が起こることを期待できるかも。

 

白人が恐れる、sarunowakusei 。