ガラケーが2026年3月まで使えそう。

私のケータイは1wまったく鳴らないのが普通になっている。

 

本当に必要ない毎日。

 

セールス電話は固定にかかって来るから、暇つぶしに出ている。

 

先日は銀行から、年金の調査??的電話があった。

質問に答えて欲しいなどと言うから、話を年金手続きがわかりにくいという方へ誘導して、愚痴を言ってけむに巻いた。

 

本社からと言ってたから、たぶん退職金とかの話になるのではという予想の元、先に先制煙幕。

 

実際年金申請書類は整えて、誕生日前日を待つばかり。

多少不備があったとしても、取り消しになることはないだろうから、赤の他人に電話で情報を話す危険は犯さない。

 

そのついでに、ケータイの賞味期限を調べたら、サービスが2026年3月まで使えるらしいという記事発見。

 

あと5年ある。

 

そのころ、まだ生きているかどうか、50%???

 

まあ、どっちにしても、ガラケーの契約をやめようかという気がしてきている。

本当に利用ゼロな毎日。

 

コロナ過では、どこかへ一日以上出かけることもほぼない。

 

子どもは他県で、家庭持ちと独身貴族。

 

年金支給額は年々目減りする仕組みだし、介護保険料は上がる予定だし。

 

固定費を削減する必要がある。

 

PC・TV・固定電話はケーブルTVでセット加入なので、継続したい。

 

するとガラケーだよな。今使ってしないし。

 

新聞も必要ない感じだが、ゴミ捨てに使う。

 

ということは、数年分貯めてから、契約打ち切り。

 

ゴミ捨て用に足らなくなったら、新規契約でもいいのでは。

 

月3000円のゴミ出し紙というのは高い。

 

ニュースもTV欄もスポーツ記事もネットで十分。

 

まじ、新聞やめようか。

1年後あたりで。

 

幸い部屋は空いているので、1年分くらいは楽勝で保管出来るだろう。

 

そうしよう。3,000円は大きい節約。

 

ガラケーは月2000円程度だが、合わせれば5,000円の節約。

 

年間6万円になるぞ。