2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てるべきだった。

結局、自分に甘い性格は治らないようだ。 要らないものを沢山運んだ。 そして、溢れている。 明日からは、田舎の分別をよく見て、処分するものを袋へ入れる作業が始まるだろう。 倉庫や棚を作って一時的に避難させても意味がない。 時間はある、はず。 退去…

猫砂を処理するのを怠っていた。

古い猫トイレは持って行かないから、こちらで処分すると高をくくって手をつけていなかった。 今日、夕方家の周りを点検して、木くずとかプラ片を拾い集めてたら、猫砂が濡れた状態であった。 一部はこぼれた。 かなりは、意図的に庭の隅へ捨てられたものだっ…

台風の影響か、関節が痛い。

久々に気圧の変化を敏感に感じる股関節。痛い。 痛み止めを飲んで効くのを待つ。 明日から一週間、直撃は無いようだが傘マークは付く。 荷物運びは、運べる時に一杯運ばなければ。 そして、すでに運んである組み立てBOXを利用して、収納棚がない台所の改善を…

西日対策の発泡スチロール板を外したら、

もの凄く暑い。 エアコンが効きません。 やはり効果があったと言う事です。 家の設計、窓はあっても夏は西日で閉め切りデモ足らず、雨戸閉めている家さえある。 冬は大丈夫かといえば、窓を開けたらお隣さんと目が合う近さ。NG。 そういう悩みともおさらば。…

スーモから表示が消えた??

二社と契約しているが、先日中の写真を撮りに来た方が、掲載から消えている。 これは?? 別件で電話したら、本日は定休日です。(水・木連休です。) おやおや、これは期待していいのかしら。 魚釣りで言うところの、餌を口に運んだというところでしょうか…

テレビ見ないから。

東京では4000人超えましたってテレビが叫んでいるようだが、そもそも見ないし。 遠い東京のことなんかどうでもいいし。 そもそも、検査数が少ないという日本の体制でいつまでも同じことを繰り返す。 あれから誰か有名な人死にました? 政治家死にました? 死…