やっぱり熱が出た。

数日前からあちこち身体が痛くて、なんかへんだなあと自覚してたので、銀行回りから帰り、体温計で測ると36.9を計測。

 

こういう上がり始めが辛い。

 

上がり切れば、市販薬投与。

 

解熱して、楽になる。

 

市販薬と侮ることなかれ。

症状や体質を熟知した今は、咳用の一般風邪薬と熱に効く風邪薬と副鼻腔に効くのと3種を使い分け。

 

ただねえ、副作用が顕著に出るようになった老体アレルギー気味なので、1回を肝としている。

 

薬を飲んで仕事に復帰、というのはあまり良くない。

重篤な副作用誘発とゆうこともまれにある。

 

あなたがいなくても仕事は出来るし、会社は回るものだ。

 

それを実感すると寂しいから無理をするんだろうね、みんな。

 

現在は総理大臣より稼ぐという動画作者も、ほんの数年前の出始めは、二言目には金がないと言っているのを発見。

 

支援者や同類旅人などから、食料補給が本当にありがたそうな時代。

まだまだ、洗練されてないから、逆に初々しい。

 

しかし、今も昔も身体が細く、か弱そうなのに結構過酷な移動をしている。

芯から好きなんだろうなあ、鉄道が。

知識の豊富さとしゃべりが長距離夜行列車並みにノンストップ。

 

可愛いお嬢さんと渋いオタクとを交互に見ている。

 

本当にどこかで後ろを横切ってくれたら面白いのに。