台風の影響か、関節が痛い。

久々に気圧の変化を敏感に感じる股関節。痛い。

 

痛み止めを飲んで効くのを待つ。

 

明日から一週間、直撃は無いようだが傘マークは付く。

 

荷物運びは、運べる時に一杯運ばなければ。

 

そして、すでに運んである組み立てBOXを利用して、収納棚がない台所の改善を試みよう。

田舎も分別が細かくて、ゴミボックスが5種類くらいあり、場所を取っている。

当然、上の空間は無駄になっているから。

 

PCなんかやっている暇なし。

 

創意工夫、合板なので、板を添えて段差を利用する棚作り。

こちらでは一階トイレの収納で実証済。

狭い空間でネジ打ちが出来ないので、板の長短を利用した棚作り。

 

今回は、幅広なので、背面の強度高いところでビスを使い強化すればいいだろうと目算。

これはピエロさんと違って経験値でのこと。

 

そもそも、あの貧弱な方に何を期待しているのでしょう。

 

そして、歴代トップで期待できる仕事を成す人はそうそういなかった。

 

独断専行のパフォーマンス型の方々は、破壊したり、乱したりして、都合が悪くなると消えてしまう。

そして、また復活、またまた失踪、飽きずに復活の繰り返し。

 

期待する方がバカ。

 

自助だっていう人だよ。

最後は生活保護があるじゃないですか、と。

 

確かに有効活用している母子は、男をとっかえひっかえ働かない人生設計の継承。

 

などと、他人を呪っても自分が変わるわけでもないから、自分のことは自分で。

 

質素な生活は、必ずしも貧しくはないのです。

 

とりあえず、私がすべきことは、猫グッズを運び、早く猫にトイレ習慣を定着させること。

トイレの道が遠く険しいから。

 

私は楽しくなるよう工夫したんだけどなあ。

 

言葉がしゃべれないので、いまいち意思疎通が出来ていません。

 

急にカゴへ入れてこんなところへ連れてきやがって、と猛反発を食らっているところです。

 

今日は、出来るだけ早めに行って、(工事が休みだし)夕方までいてやろうかと思う次第です。

 

そうすればいいんじゃないでしょうか、とピエロさんも言ってくれそう。

 

事件が起こらず五輪が終わりそう。

 

残念。