聖火に群がる群集心理が不思議

わからない。

感染リスクは感じないのだろうか。

やる方もやる方だが、集まる方も集まる方だ。

 

そもそも感染経路がわからないのが多い。

 

五輪やれば。

東京だけでしょ。

選手も関係者も東京圏内で閉じ込めてもらえれば。

 

などと言っても見えないウイルス感染経路。

確実に地方へも広まっている。

 

なぜなら、無症状が多数いるから。

 

疑わしい症状があるのを調べての感染者数でしょ。

 

無症状な人は検査しませんよ。

検査場所へ行くことの方が怖いもの。

 

さてさて、どういう結末に成るのか、予測不可能なコロナの終末。

 

欧米は変異で再炎上。

 

やっぱり、これは白人を狙った素晴らしい兵器作ったのではないでしょうか。

なんて、言いたくなるほどのアジア人迫害が報道される痛ましさ。

 

4月に突入して、五輪まであと3か月です。

 

こうなると、ごたごた続きの組織委員会の結果を見てみたいという怖いもの見たさ。

 

競技の結果より、今日の大会関係者の感染者数という数字が大きく出るだろう。

 

ああ、ボランテイアの方々はやっぱり無償で自腹移動で自腹宿泊確保???

 

いやいや、そもそもどこの国がどれ程選手を送り出せるのか。

 

首都圏の公務員は災難ですね。

安定の職場が、火の車状態。

 

就職するなら地方へ。

地方へ本社がある企業は、優良社員確保の大チャンス。

 

まあ、感染は自業自得の自己責任で、国は出来るだけのことはしますが、あとは野となれ山となれ。かな。

 

それより、総選挙。

自分の再選、生き延びる術が重要。

 

お友達に金をバラまいて票を固めないと。

バカな浮動票なんて当てにならない。

 

今なら野党がダメダメだから勝てる。

 

投票率は急には上がらない。

 

群衆は群衆。

「ン」をとれば、愚衆。

 

あんな人たちは、・・・・・