人が怖い

シェーバーが届いたと電話あり、すぐに取りに行く。

 

話す間を与えることなく送り出そうとする雰囲気で、ああ、この間話が長かったからなあ、と反省。

 

人の心がわかるから、気持ちが滅入る。

 

次からは面倒でも大型店へ行こう。

事務的に事務的に済むから。

 

コロナ過では、会話は嫌われるのかな。

それとも子どもの自慢話になったのが良くなかったかな。

 

いやいや、こうなったらネットに頼ろうか、などと思考が錯綜。

 

というのも、車に乗ると痰がでる出るで苦しいから。

たぶんゴムか接着剤が合わないのだと思う。

 

ポイントもネットで使えるのだが、パスワードとかが面倒で今回はパスした。

 

しかし、次回(おそらく1年後)はネットで処理しようか。

 

値段的にもネットが安いんだよなあ。

 

物流に気を使う生活も終わり。

牛乳の消費期限も後ろから取る。

 

ああ、なんか年金生活を想像すると、なりふり構っていられない感じ。

 

年下がる年金支給額、年々上がる介護保険料・医療費。

 

消費税も上げることに抵抗なくなったら簡単に上がるぞ。

野党がだらしないので、どんなに失政しても与党の好き勝手。

 

党から出た1億5千万円は買収とは無縁ですというのが通用しそうな裁判。

 

国会も裁判所も与党(官邸)の意向か忖度かな有様。

 

例の上級国民はどうなった??

 

威嚇するものが被害者になり、恐怖で逃げる方が加害者??みたいなバカなマスコミ報道は、取材もせずPCでネット見てのコタツ記事ばかり。

 

TVはTV自体の宣伝番組だらけだし、CMは通販ばかりだし、本当に終わった媒体。

 

咳は厄介だが死ぬわけではない。

 

いっそぽっくりなら楽なのに。

 

こんなマイナス思考になるのも、最近寒い・冷たいから。

 

どうなってんだろう、気象は。

 

気圧配置が季節感なし。

 

変動が激しい。

 

なんか世紀末???

 

それならそれでいい終わりなのだが。