もう一度、吸入剤。

今度は30日分が処方された。

 

診療明細を見るといろいろな加算が書いてあったが、特定疾患療養管理料225点が目を引いた。

 

昼間の咳は減り楽になるのは薬の効果。

 

ただねえ、夜の後鼻漏??が相変わらずなのは、難しいところです。

 

久しぶりの街中遠征だったので、もう少し足を延ばしてメダカを打っているホームセンターへ行った。

雨水貯める鉢のは、越冬無理だったので。

 

一匹30円の赤メダカで早くも出て来たボーフラ退治。

 

去年の黒より目立つからいいね。

2時間後に様子見に行くと順調に食べていた。

 

手間を抜くなら、雨水なんか貯めない方がいいのだが。

鉢物に少量の水やりに便利なんだ。

雑草抜き後、指先の汚れ落としたり。

 

何より癒しだよなあ、殺風景な駐車場の片隅に。

あの世話が無いと外へ出ないもの。

 

ついでに道路側の掃除。

 

そろそろ植栽が伸びて来ている。

いちいち剪定するのも面倒なことで、何かいい方法はないかなあと思案。

 

蔦がかなり張り巡らされてきたので、思い切って低木にして、ラテイス追加で誤魔化そうかな。

内側には昨年日除けで目隠ししたから。

外側からの視線は防げるだろう。

 

こういう時にやっぱり軽貨物は便利だよなあ。

なんの問題もなく180㎝×90㎝が積めるから。

 

大きく深呼吸。

 

呼吸が浅くなっていると指摘された。

 

大きく吸って、一気に吐き出す。

 

運動しないからなあ。

 

酸素が十分回っていない感じ。

 

少し金はかかるが、薬代よりは有益な使い道かな。

 

それにしても、風が冷たい。

 

なかなか春という感じにならないなあ。

陽射しはあるけど。冬型気圧配置。

 

誕生日前の今のうちに、少し動こう。

 

歳をとるとガクッとなるから。