知事の氾濫??*(反乱じゃないよ、憎しみが溢れだしたの~)

人口が少ない県は、感染者も少ない。

 

国の始まりからの神話の里。

 

最後は神様が守ってくれる???

 

人間世界は地元選出国会議員が地元県議の支持を得ていないという構図のようだ。

 

国からお金を引っ張って来ない人は役立たず??

その為には、官邸に逆らっては金が止められる。

 

つまり、お金を寄こせ運動??

 

五輪が実施される方向に転がっていると読んだのでしょう。

五輪反対と言えば、まあまあと金が予備費から回ってきそうな雰囲気と読んだか。

 

そんな単純ではないかも。

選挙の恨みかな。

 

それとも血縁がらみの怨嗟か。

 

まさかとは思うが元総理の孫が話題に出て来ないことを祈る。

 

本当に政治の世界は、選挙がすべて。

落ちたらただの人以下。

利害関係から一族郎党・支持者も外されるわけです。

 

地方にとって公共事業は命綱。

 

特に山陰は文字通り日陰の行政結果。

 

北陸へ新幹線が開通したのを見ると、残念感も増すだろう。

 

高速道路さえ、・・・・なのだから。

 

鉄道旅の動画は哀愁あるけど、不便さは極まっている。

 

まあ、一方で、不便だからこそ感染が食い止められるメリットもあるわけだが。

 

実態は、東京もんは汚染者。

出張帰りは、汚れもん。

 

ちなみに人口は、66万5000人です。(2021年1月)

 

東京都足立区が、68万3000人です。(2021年1月)

 

 

数字は冷酷ですよ。

金持ち東京に嫉妬・恨みは尽きないでしょう。

 

東京にいる人間が考えそうなことは、地方はひとまとめで道州制にしてしまえ。

 

東京以外は、みんな地方。

その他。

 

計画段階では3度とも東京都の五輪。

 

コンパクト、低予算と言っときながら、誘致に震災復興利用したり、熱中症対策が北海道マラソンだったり。

 

一度は戦争、二度目はコロナで延期、ゆえに三度目中止はなし??

 

そこに目をつけての補助金揺さぶり、選挙の揺さぶり????

 

神様はどう思っているのでしょうか。