野球は時代遅れなのか

テニスの国際大会を見ていると広告がスマートだ。

 

それに比べて、野球場の広告の酷さ。

スペースを売ればそれでいい、みたいな経営感覚が酷い。

 

一事が万事、時代遅れ。

 

PCの更新通知があり、昼間だが特に見たいものもなく、すぐに実施した。

約3時間かかった。

 

これが現代世界基準だろう。

 

ウイルス対策とか使いやすさとか広告の適切さとか、改良すべきことは日々出てくる。

 

だから改良して更新するのが当たり前。

 

しかし、野球は・・・・・

 

昨年はコロナだったが、それ以前より、つまらない低レベルな試合とお粗末な中継がどんどん興味をそぐ結果、見なくなった。

 

ネットで選手の成績を見て確認する程度。

 

ゲームの方が世界基準でお客もお金も多い時代になっているけど、おじいさんは・・・

 

そういう私は全くゲームしないから、機器も持っていない。

 

まあ、お金がすべてじゃないけどね。

 

それにしても、進化が感じられない、オールドなスポーツ。

 

劇的改革案~1球勝負。ボールは即1塁へ。

      5回まで。延長無制限。

      選手は野手30人、投手10人。

      

 

      中継カメラは視聴者選択できる。

       (全体・一塁側・三塁側・本塁側・センター側)

      アナウンサーも視聴者選択制~3人から。

      解説も複数から。

 

すべてに点数をつけて、レベルを向上させる。

ダメなのは退場。変更。

 

 

やっぱ、ゲームが進化し続けるかな。

 

 

野球は・・・・ガラパゴス化~~~~~