今年のドラフト投手は使えるかも。

社会人のドラ1はもちろんだが、大学生もいい結果を残している。

 

何よりいいのは四球を出さないこと。

 

球は早いが行き先は・・・と言うのが多すぎる二軍から一軍半の投手陣。

身に付いた考え方が捨てきれず、いつまでも同じことの繰り返し。

 

育成の球団という考え方も少し変える必要があるかも。

 

自分で考える。

工夫できる。

他人をよく見ている。

本を読む。

 

そういう人間性を調べる必要があるかも。

プロは直接接触出来ないが、今どきはSNSで見られることもある。

 

というか、指導者の固定概念を改革する働きかけが必要。

直接指導は出来ないプロでも、動画配信という手で、選手へ助言は出来るだろう。

 

昭和の指導しか出来ない監督の下で潰される選手を救いましょう。

 

柔道なんかは一番上の組織が隠ぺい体質に逆戻りだから、情けないことです。

 

五輪五輪と大金をかけて狙うのは、金メダルと国の経済効果。

選手は使い捨て同然。

 

コロナはリモートの可能性と工夫を発展させている。

乗っている企業と乗り遅れ企業と乗るに乗れない企業とか差が広がっているとか。

 

私のように人が大勢いるところは嫌いなタイプは、テイクアウトがありがたいくらい。

ドライブスルーならなおいい。

弁当・飲み物程度の買い物なら、車から降りずに済ませたい。

 

出来るでしょう。

10種くらいに絞れば効率もいいはず。

自販機でもいいくらい。

裏から補充すればいいだけだし。

 

時代は即戦力。

それは人である必要性も無くなっている。

 

先進国の一番の弱点は、人件費が高くなること。

だから製造は人経費の安い赤の国へ集中しているわけです。

 

自販機大国なら、かなりのモノを自販機対応にしても抵抗はないでしょう。

 

そうそう、男性下着なんかはむしろ自販機にして欲しいくらい。

レジで女性に見られるのは抵抗あるから。

 

猫の砂・餌・ビールも店先で自販機なら、車に積むのが楽で速い。

カートへ積んでレジへ移動>>駐車場>>というのは面倒。

 

多いもの・重たいものは外で車へ直接積みたい。

 

などなど、社会が代わるいい機会となる。

 

新幹線も幼児がいる家庭用に個室を増やして欲しいものだ。

コロナで利用客が減ったなら、質を向上させてくれ。

 

最後に、プロ野球中継のカメラ。

選手全員の動きを見せる工夫をしてくれ。

野球は全員が動いているのだ。

カバーしあう競技で、予測する競技なのだ。

 

バラエティー番組みたいに投手のアップと打者のアップばかりじゃ、アホの選手とファンしか育たない。

 

もう、TVは、死んでいる。・・・・かな。

そういえば、それ程興味も無くなったレベル低いセ・リーグ

 

こういう結果を招くよね。

 

時代は変わっているけど、人間はなかなか変われない。

 

だから、寿命がある。

 

でも、同じ過ちを繰り返す弊害もある。

 

2021年は凄い進化した未来だと思っていたけど・・・・・