ようやく木瓜の蕾が紅色に。

色気のない庭だ。

 

まず木瓜が赤白の花。

 

それから桃ノ木が白から淡いピンクへ。

 

柿の木はまだまだ蕾。

というか、葉っぱになるのだけれど。

 

水仙もぼちぼちかな。

 

球根類は強いよね。

 

どこに眠っていたのでしょうという感じで毎年咲いてくれる。

 

更地はまだ全然動きがない。

 

あの一角が寂しいねえ。

 

アジサイの移植した分が、土の中から目を出してきた。

 

昨年の火事の時、踏み折られたところだ。

どっこい生きていた。

 

今年の梅雨の時期に間に合うだろうか。

 

まあ、だんだんアジサイ寺計画が進むことは間違いない。

あれは管理が簡単だから。

 

やはり、猫トイレを外へ出して、咳・痰が改善されたな。

 

トイレ掃除がしやすいように徐々に工夫していこう。

 

例の底が網状になった新製品を工夫すれば、微粉末が下へ落ちて溜まる。

 

ただ、廃プラは大量に出ることになるのだが。

>>現状のトイレにネットを取り付けようか。

 

試行錯誤。

 

これでいいんじゃないでしょうか。

 

ああ、癖になりそう。

 

お気楽だ。