大卒ドラ1が3年で・・・

地元も地元の選手が外れ外れとはいえドラ1で指名されたことが不思議だった。

 

案の定である。

 

むしろ、早々に見切りをつけて次の道をというのは・・・

 

このコロナの時代、次はなかなかないぞ。

 

何とも罪なドラ1だった。

スカウトは何を考えてたのやら。

 

といっても、ドラフトが成功率低いのは事実なんだよなあ。

 

伸びる、成功するのは、チーム・指導者・監督・本人・運??かなあ。

 

レギュラー定着したと思った捕手が、自身の不注意も多分にあるあれやこれやで試合に出られないこと多い。

流石に監督も見切りつけた??

 

亡くなった鉄人が、ボールを避ける練習をしていたのはファンの常識。

強打者ほど内角を突かれ死球が増える。

身体を回転させて大けがにならないようにする。

それは、球場へ来るファンの為。

その日しか来れないファンに欠場でガッカリさせない為。

 

自分の感情でプレーした選手は、彼の忠告・アドバイスを聞き流し、選手としても人間としても不名誉な称号。

 

コロナで活動が制限されている今はチャンスである。

スポーツバカ、監督の犬からの脱却。

自分で考える習慣をつける絶好の時。

 

素晴らしい指導者・参考書・理論が溢れている。

本を読まない、賢人のアドバイスを聞かない、監督の命令を待つだけは・・・

 

政治家トップの不誠実な逃げる姿勢を国民がまねしているのでしょうか。

逃げる事件が多いね。

罪を認めないとか。

 

上級な方々は、逃げて認めず金で何とかする、ああ、いつか来た道、いつもの道。

 

さてさて、まったく先が読めない時代ではありますが、恒例の??未来予想。

 

①、小さな島は占有される。

②、北の大地は所有される。

③、14億の消費で大企業を誘惑。

④、白人社会への復讐開始。

 

そう、これからは赤い国中心で動くのだ。

何しろ指導者が独裁化、長期化決定なのだから。

14億の経済活動は世界経済を支配する。

 

問題は気象変動の災害だけか。

食料が足らないのだ。

世界中から集めないと。

 

そろそろ、買いだめかなあ。

冷凍野菜と肉。

飲料とビール。

猫関連。

お菓子。