魔女宅への雛人形輸送作戦。

いつまでも終わらない自粛生活。

さすがに1年以上になり、今後も完全な解決が見えないので。

 

魔女から、こちらに里帰りしている雛人形一式を持ってきてくれという要請あり。

 

土日は家に帰宅するからというから、すぐの話。

 

軽貨物なら、8段飾りの大荷物(人形1mの箱、道具70㎝箱、段が130㎝箱)が楽々積める。

 

後は運転するだけ。

 

ひえ~。

 

仕方ない、休み休み行くこととする。

 

途中は店も自販機にも寄らず、飲食は持参して車の中で済ます予定。

朝6時発で昼過ぎには着くだろう。

 

なんかいいスポンサーか相談者がいるのか、中古住宅の湿気が酷い部屋をリフォーム中だとか。

今なら、移住者用の補助が使えるんだとか。

 

まあ、コロナ過の現状で前向きなことです。

 

貧乏爺は車の運転くらいしか役に立たないので、運びます。

 

36年モノです。

 

魔女の誕生祝に母方祖母からの贈り物。

 

皮肉なことですが、結果として雛人形が行ったり来たり。

 

定着するでしょうか???

 

当時はいい箱だったものが、相当傷んで来ている。

移動はもうない方が望ましい。