しまった、冬用パジャマだった。

春用のパジャマを買いに・・むらへ行った。

 

大きいサイズが欲しかったので、無ければスルーするつもりだったが。

LLが2種類ほど残っていたので思わず買ってしまった。(安かったし)

 

で、家に帰ってタグを切っていて、やっと気が付いた。

あれ、生地が暖かい・・・・冬用だ。

 

はあ、3月になったのにまだ冬用が売られていた。

衣料業界は季節の先取りという固定概念で、まったく疑いを持っていなかった。

 

仕方ない、とりあえず今のを洗濯して冬仕舞いしたら着てみよう。

やっぱり暑かったら、次の冬まで保管。

 

もう少し季節がハッキリしたら、再度訪問しよう。

男性物は、それ程重要視されていないのでしょうか。

 

金曜12時台に店内に10人ぐらい、思ったより多くて焦ったかも。

女性ばかりだからな、この店は。

 

CSだと歩く距離が長くなるので、脚が痛んで来ている私には広くない店が重宝。

 

布団なんかも買うので、なんとか生き残ってくれるとありがたいのだが。

車まで運ぶ距離も凄く近いから。

 

大きなCSは確かになんでもあっていいのだが、歩く距離が長いから脚への負担が大きい。それが欠点だな、私には。

 

高齢化とか病気・ケガのあとの生活は、ガクッと低いレベルに変化する。

 

孤老になる前に、在庫は増やした方がいい。

買い物が難しくなるから。

 

ああ、ネット通販という手もあるか。

 

なるほどな、**クロが人気女優を使って有名歌手のCM流すわけだ。

 

物流に遠慮して、ネット注文はやめていたからなあ。

 

そうか、孤老やケガ・病気には宅配してもらえるというシステムは幸いでした。