道路、積雪1cm

いやあ、どんだけ積もるかと心配してたが、冬用タイヤならOKでしょう。

 

05時の時、早くも誰か車で通過した後が、黒くなっていたので、陽が昇れば融けそう。

 

といっても、どこへも出ないけど。

 

こういう時に、新聞配達や郵便配達は辛いんだよなあ。

 

普段でもポストが難しい家は、雪の日はさらに足元が悪いので、筋肉が痛む。

 

雪国の生活の中でも、こういう配達が仕事の方々は、同じ時給・給料ではキツイよ。

 

田舎に住んでいた時代は、高校へも雪の中、バイクにチェーンを巻いて通っていた。

それが当然と思っていたが、1時間以上雪の中、今思い返すとゾッとする風景。

 

いよいよ2020年ラストの1日。

 

脚の関節がかなり可動悪くなっているので、掃除も整理もしない。

誰かが来るわけでは無し。

 

暖かくなって、調子のいい時に。

 

こんな日はTVでも・・・・じゃ、ないんだなあ。

 

せっかく暇つぶしで見ていても、CMがこれでもか、これでもか、3秒予告からのまたCM。

そんな古い手法を使っているから、切る。

 

昨日も、面白い原作の映画を二夜連続でするということでしたが、後半になればなるほど、CMの嵐。

やっぱり、途中で切った。

 

本当にバカなTVだ。

 

ネットで見た方がいいわけです。

ネットでもCMはあるけど、いまのところ、そこまで邪魔ではないし、スキップという手があるのが大きい。

 

我が家に機械設置してあったら、視聴率はそもそもTV稼働が民放は1時間切っていることが多いだろう。

 

ああ、年末年始休みなく働くスーパー関係者。

パートの女性陣、本音は家にいるより、働いている方がいい??

だって、家には全く役に立たない旦那が座ったままで邪魔だから。

 

そんな男にしてしまったのは、教育的指導の失敗なのだが。

 

楽しみな不倫も、コロナで濃厚接触が怖いから出来ない???

 

いろんな業界が冷えている。

 

お金だけが余って、株式市場だけがバブル???

 

政治家は選挙がいつかと疑心暗鬼。

 

とりあえず、金は必要なので、支援者に会ってお願いしなくては。

 

死んでも金は集めましょう。

 

ああ、公共事業に一枚かみたいよ~~~。

 

社長さん、いい話あるよ。

お金いくらでも出すあるよ。

 

そうううううううう。

 

もちろん、かわいい子も選り取り見取り。

 

国内じゃ、人目があるから、大陸へ来るよろし。