眼鏡店~3人全員新顔

先週水曜の時は男性1・女性2だった。

今週金曜は女性3だった。

 

そして、全員初めての顔。

 

やっぱり私服だ。

雇用形態が気になるところです。

 

先週の担当者とは軽口も言える雰囲気だったが、今回は話す雰囲気さえない事務的な感じだった。

 

まあ、それが普通かもしれない。

 

先週が当たりだったのだろう、眼科へも行くことが出来て良かった。

 

で、肝心のフレームがきつくて痛くなるという現象は、少し和らいでいるが、顔にフレームの窪みが出来るのは相変わらず。

もしかして、むくんでいるのでしょうか。

 

運動しなく、座ったままで、コーヒーと菓子で動画やブログの生活だから。

 

手足の指の違和感は予兆の気がするわけです。

 

関節がすぐ脱臼や突き指的傷みになる。

その度にシップやテーピングしているが、正確な原因を知るのは気後れする。

なんかなあ、政治家がいつまでも現役でいることの気持ちがわかるなあ。

慣れた国会で偉そうにしている方が健康に良い。

家で暇してたら病気になりそうですよね。

 

さてさて、7月には実施予定の五輪と10月21日が任期満了の衆議院選挙。

 

当然、選挙が気になるですよね。

だって、任期前に解散総選挙出来るのだから、総理は。

 

いくらピエロだ、**だと言っても、形式上は彼が言えば決定。

言わなければ、10月21日。

 

五輪を中止するなんて言える人物はいないと思う。国内には。

 

すると、パラも終わった9月ころからが現実的。

どっちにしても期限は決まっているし、日に日に迫っている。

 

必要なのは軍資金。

選挙違反だから、交付金返せなんて、聞ける話じゃない。

 

昨年の1億5千万の明細も不明なままです。

 

私はバックしていると思うのですが。

ポチなんかに全額渡すわけがない。

誰だれの懐へ配分されたのでしょうか、という感じ。

 

ポチの保釈金はどこから出たのか。

 

庶民の現場は、非正規ばかりのような現実。

やっぱ、国会議員はなっただけ見返りが大きそう。

そして、なるなら与党で、派閥は大きいところ。

 

どうでもいい連中を集めた80お爺のところは、予想通り問題だらけ。

それでも、黒が白を駆逐するのが権力の世界。

 

私たちは不通に眼鏡をかけているが、白人の世界では・・・差別的定番アイテム。

 

メジャーリーグのベンチでも、TVに抜かれるほど一般的常識差別表現???

 

そのうえ、超男性優位社会と高齢化社会が五輪報道とセットで拡散。

 

まあ、離婚家庭が増えたりする現実は報道されないけどね。

社会に出て活躍すれば出逢いも増えてしまうよね。

そして、ネット社会ではすぐバレる。

 

社長のお遊びに付き合って、すべてを失うのは立場の弱い方。

 

かくいう私も、もし、金があれば、チャンスを逃さないかも。

 

貧乏は平和だ。

 

渡る世間は、金次第。