今年も雪が降りそうにない。

昨年は自動車整備会社との付き合いもあるので、オイル交換時にタイヤも冬用にした。

 

しかし、今年は、コロナのせいもあってまったく走行距離が伸びていないので、オイル交換しないまま来年3月の車検を迎えそう。

 

ということは、冬用タイヤにしないままでも冬は越せそう。

ただでさえ外出しないのだから。

もし、1w予報で冷えるとなると食料買い置きしてじっとしていれば済む話。

 

外食産業が苦境だろうけど、タイヤ業界はどうなんだろう。

海外輸出が不調なら、当然タイヤも必要ない。

となると、ゴム業界も・・・・

 

世界的大自動車会社が守られるわけです。

すそ野が広いから。

献金も桁が違うから。

 

最近、まったく報道されないプリウス事故。

あの難しいシフトとか電動とか暴走防止とか、技術的な話題がスルーされる報道。

 

アメリ公聴会に社長は呼ばれたけど・・・・日本では・・・社名・車名さえスルー。

 

まあ、働いていない、生産性のない、税金をたくさん納めていない、献金もしない私には資格がなさそうな世界です。

 

昨日、気になったので見たひきこもりドラマ。

かなり、気を使った感じでしたね。

 

現実問題としては、相続が揉めるケースです。

 

法律にのっとって分配すると、家は売却してお金を配分ということになるかな。

 

さあ、住むところないよ。

無職に貸す不動産はないぞ。

 

お情けで家をそのまま住まわせるとしても、相続税問題、維持費問題、固定資産税は・・・

 

ああ、そういえば、火事の跡地は整地したまま変化なし。

 

11月には五輪の決定が出るという観測だったが、お爺たちはやる気満々。

先送り・先送りの判断。

 

なにしろ、国のトップがいつまで持つかが不安・懐疑的。

 

コロナも感染爆発しないと実感がないし。

 

医療現場がバンザイし受け入れ拒否でもしないと。

 

病院>>市町村長>>都道府県知事>>大企業経営者>>やっと国かなあ。

 

今の時代に働いてなくて、本当に良かった。

私は心が持たないな。

 

このまま、暖かい冬のまま、誰も帰省することなく、静かに何もせず過ごしたいものだ。