大型トレーラーが凄すぎる。
人気スポーツカーの地元であった30周年の動画を見つけて、いろいろ見ていたら。
山から大型重機(たぶんクレーンの本体)をでっかいトレーラーに積んで降りる映像が登場。
直角に曲がるような山道の連続を、後ろから無線で話しながら歩いている人との20分くらいに編集されたもの。
私なんか普通に車庫入れでさえ斜めになる苦手なものからは、神業というか、どうしてここへ運べると思ったのだろうと思ってしまう。
以前、ゴルフ場の改造に重機が運ばれてきたときは、3分割くらいになったものが来たような気がする。
走りながら山を削って行くヤツ。
よくこんなものが山奥まで来たなあという驚き。
みるみる山が無くなって行く様は壮観であるが、プレイヤーはいい迷惑。
営業しながらだから。
いや、ほんとに最後の国道?出口の民家をすり抜ける辺りは、私なんかだと、ボロイ屋根は撤去して、後から改修することなんかを考えてしまう。
まじ、まったく当たらず、朽ちたようなトタンの端まで丁寧に避けて通過。
しかも、何事もなかったかのように、普通に去っていく。カッコいい。
すると、世界のいろいろな大型車両や運搬が出てくる。
ほんと、プロ集団の仕事は凄いよなあ。
それに比べて、パチ薬品作る会社のあきれた実態。
まさかそこまで酷いとは思わなかった。
だって、無理しなくても、薬代を下げたい国の後押しがあっての売り上げ倍増・倍増ゲームの業界なのに。
腐った頭がトップにいると、たとえ間違っていても、不正でも、誰も意見を言わない日本の典型。
どうやら森さんが黒船・外圧で辞めそうだが、50分の会議後に、40分も漫談を聞いていた役員・関係者の情けなさ。(いつものことだと、寝ていたのでしょうか。)
現場は凄いんだけど、会議室にいる連中はね、お飾りなんだよ。
日本では。
会議になる前に決まっている。
決まらなかったら、会長一任。
それにしても、日本に数台しかないという大型トレーラー。
運転できる人も数人なのか。
海底トンネル・海上の大橋・超高層ビル・塔・・・・現場の人たちはすごいんだけど。
バカな役員がボルトの品質を落としたり、質を落としたりして、後々大事になる発展途上国や見せかけだけの先進国??
ああ、そういうところは現場もヌルヌルだったりするようだが。
よくそんな国と大型契約をするもんだ。
現場に出ない接待受けるだけの方々は、後は知らんふりで済むからなあ、事故が起きても。
あっちでもこっちでも嫌なニュースばかりなので、これぞプロの仕事という現場の映像は、気持ちがいい。スッキリする。
ううんん、欠点は目がだんだん悪くなっていくような気がする。
熱中注意。