大型トレーラーが凄すぎる。

人気スポーツカーの地元であった30周年の動画を見つけて、いろいろ見ていたら。

 

山から大型重機(たぶんクレーンの本体)をでっかいトレーラーに積んで降りる映像が登場。

 

直角に曲がるような山道の連続を、後ろから無線で話しながら歩いている人との20分くらいに編集されたもの。

 

私なんか普通に車庫入れでさえ斜めになる苦手なものからは、神業というか、どうしてここへ運べると思ったのだろうと思ってしまう。

 

以前、ゴルフ場の改造に重機が運ばれてきたときは、3分割くらいになったものが来たような気がする。

走りながら山を削って行くヤツ。

よくこんなものが山奥まで来たなあという驚き。

みるみる山が無くなって行く様は壮観であるが、プレイヤーはいい迷惑。

営業しながらだから。

 

いや、ほんとに最後の国道?出口の民家をすり抜ける辺りは、私なんかだと、ボロイ屋根は撤去して、後から改修することなんかを考えてしまう。

 

まじ、まったく当たらず、朽ちたようなトタンの端まで丁寧に避けて通過。

 

しかも、何事もなかったかのように、普通に去っていく。カッコいい。

 

すると、世界のいろいろな大型車両や運搬が出てくる。

ほんと、プロ集団の仕事は凄いよなあ。

 

それに比べて、パチ薬品作る会社のあきれた実態。

まさかそこまで酷いとは思わなかった。

だって、無理しなくても、薬代を下げたい国の後押しがあっての売り上げ倍増・倍増ゲームの業界なのに。

 

腐った頭がトップにいると、たとえ間違っていても、不正でも、誰も意見を言わない日本の典型。

 

どうやら森さんが黒船・外圧で辞めそうだが、50分の会議後に、40分も漫談を聞いていた役員・関係者の情けなさ。(いつものことだと、寝ていたのでしょうか。)

 

現場は凄いんだけど、会議室にいる連中はね、お飾りなんだよ。

日本では。

会議になる前に決まっている。

決まらなかったら、会長一任。

 

それにしても、日本に数台しかないという大型トレーラー。

運転できる人も数人なのか。

 

海底トンネル・海上の大橋・超高層ビル・塔・・・・現場の人たちはすごいんだけど。

 

バカな役員がボルトの品質を落としたり、質を落としたりして、後々大事になる発展途上国や見せかけだけの先進国??

ああ、そういうところは現場もヌルヌルだったりするようだが。

 

よくそんな国と大型契約をするもんだ。

現場に出ない接待受けるだけの方々は、後は知らんふりで済むからなあ、事故が起きても。

 

あっちでもこっちでも嫌なニュースばかりなので、これぞプロの仕事という現場の映像は、気持ちがいい。スッキリする。

 

ううんん、欠点は目がだんだん悪くなっていくような気がする。

 

熱中注意。