辞めたいんだろう。

コロナという難敵に対応する能力も気力も無くなって、迫りくる責任問題から逃げるのは、不徳の致すところと辞任する一手。

 

折しも、組織役員給与をつつく輩も出て来たし、開催は様々な問題が浮上しそれに伴う結果責任も出るだろう。

中止にするのも責任を超える負担・補償が出てくるだろうし。

 

そもそも、利権が旨味の五輪だったのに・・・・・

 

それが無くなったら、放り投げるのが得策。

 

国の総理も投げ出したじゃないの。

コロナの真っ最中に。(でも、議員辞職はしてないけど。)

 

ここは逃げるのが得策。

 

私ならそうするね。

 

そうの方が責任取らなくてラッキーだから。

 

沈む船から真っ先に逃げ出した船長は、本来厳罰に処せられるべきなのだが。

あの人は、前回も逃げて、ほとぼり冷めたら再登板して好き勝手。

そして、数々の不祥事・不具合に嫌気がさしていたところへコロナ。

解決策が見当たらないから、またまた病気理由でヤーメタ。

 

組織のトップは責任を負うわけで、なりたくもあり、なりたくもなし。

責任を負う覚悟がないものは尻ごみする。

利ばかり目が行って責任など取る気がないモノは他を蹴落としても成り上がる。

 

今の五輪は、利無し。逆に負債がどんどん増える可能性大。

 

本当は昨年秋には結論出るかと期待したのだが、先延ばし先延ばし。

もうそこだよ、聖火リレーが始まる??

誰も止められない。

ズルズル穴の中へ。

 

組織のトップはみんな辞めたいところだろう。

 

ウイルスは絶滅しないんだから。

 

国を往来する人全員の検査かワクチン証明か。

費用負担一つとっても、いつまでも国持ちじゃ、赤字膨らむだけ。

 

不法滞在者あぶり出しや本人確認、犯罪歴割り出しには一石二鳥だが。

 

私が細菌部隊トップなら、検査と同時にDNA確保してしまう。

検査・入院拒否からの敵発見・逮捕がしやすい。

 

独裁国家は、一杯メリットがあるな。

 

アメリカもトランプのままだったら、不法滞在とか犯罪者とかが追い詰められたろう。

もちろん赤い国も。

 

お爺さんがあっちでもこっちでもトップへ。

 

本当に賢い優秀な人は、政治じゃなくIT業界だな。

世界を支配できるんだから。金と情報と人材で。

 

世界が不景気と言われても、増収総益な企業・業界もあるわけで。

 

本当に、政治は無力化していくばかりか。

 

国も形骸化。

 

今にして思えば、コロナ以前に泥船から撤退してよかった。

あと半年遅れてたら、辞めるきっかけもない状態になっていた。

 

さあ、どうするトップの方々。

 

権力の甘い汁を吸った身は、なかなか大樹から離れられませんか。

 

それに、代わりをしてくれる人材もいないよなあ。

 

火中の栗どころか、危険なウイルスだもの。

 

よく、ペストや結核から今日まで来たよなあ。

 

ゴルゴ言ってたエボラやエイズじゃなく、コロナとは・・・・・

 

致死率が低い方が感染爆発しやすいという細菌研究の見立てが正しい結果。

 

効率的解決策は、重症は見捨てる。死亡する1割はロスと判断。

 

無症状・軽症で経済回し、利益を確保。

 

ネットの世界なら、人は移動しない。

感染しない。

 

現場は安い労働力使い捨てか、ロボット化。

 

対応次第で、一気に超未来化可能。