雪で出られない魔女

高速道路の通行止めは未だ解除できていない。

 

というか、今現在、濃い紫の雪雲である。

 

日本海上で東西からぶつかって集中しているという解説が悲しい。

 

山の中の学校に行くことが不可能な状態。

そもそも、幹線道路から一歩路地に入ると個人の除雪頼み。

出られません。

だって1m以上の積雪で雪をどけるスペースさえない有様がメールで送られて来た。

 

腰を痛めた魔女の家は、どんどん雪に埋まっている様子です。

流石にご近所さんも連日の大雪ではなす術がない。

 

ダメだろうとわかっていても、要請されて送った荷物。

こちらの発送所通過から2日経ちましたが、あちらの県の作業所に到着記録が出て来ない。(申し訳ない気持ちが高まるばかり)

 

副知事から4選現職知事(74歳)を破って当選した56歳。~2019年当時

 

総務省OBコンビでしたが、保守分裂の末の若返り。

 

大雪災害がなければ私も知ることはなかった。

 

何かあれば現場が判断するのだが、止めるとかいう影響が大な事態では、まず責任回避を考える。>>上司にお伺い>>さらに上部へお伺い>>>保留>>>結果遅すぎ

>>手遅れ>>お手上げ>>>市>>知事>>>国・自衛隊

 

私がゴルフ場にいた時、急激な天候変化と雷でキャデイーが引き揚げて来たので、ストップをかけたら、夕方出張から帰って来た支配人に怒られた。

 

過去にキャデイに落雷した事例があった。のだけど。

 

それから立場が悪くなりましたね。

 

現場は事故が起これば責任取らされ、未然に防ぐ行為は減収・悪評判と懲戒対象。

 

原発も不正作業も根っこは同じ。

 

経営者は株主重視、収益重視、自分の椅子重視。

 

でもなあ、去年の今年だから。

 

相当、気が緩むよ。

 

東京では、稽古不足の力士たちが結構多い感じの客の前で取り組み披露。

 

あれ??非常事態宣言出ているよね。

え??飲食だけ警戒??

 

ええと、何が非常事態何でしたっけ????

 

あ、政権支持率低下、首相会見、無能露呈????

 

誰もかれも忖度か、責任回避か。

 

ことが起こったら考えます。

 

え??どれくらいから事なんでしょう。

 

1300万人もいるから、2000人くらいどうってことない。

 

あんな人、こんな人は自分たちには関係ない。

 

それより選挙資金調達。調達。献金もらうにゃ、営業してもらわなければ。

 

観光・観光・赤の国。

 

日本の10倍ですよ。人口が。

 

世界の工場、世界の財布ですよ。

 

不景気な世界唯一、金儲けできる国。

 

何万人も、何十万人も死亡者出している国より断然まだいい。

 

高齢者死んでも大丈夫、団塊の世代減った方が助かる。

 

医療・介護・年金はまだまだ削りたいのですううう。

 

議員年金復活させたいからあああ。

 

国会開け??とんでもない。

 

いつ解散するかわからないのに。

 

これ以上ボロを出させるわけにいかない。

 

なにせ裸で口下手で陰険なんだから。

 

下手打ったら、どんな仕返しされるかわからない。

 

仕方ないです。

 

自助、自力。

 

お隣と助け合っていきましょう。

 

え、お隣がやばい・嫌い。

 

自分で何とかしましょうね。

 

いっそ、山の中のポツンと一軒家へ移住したら。