ドラマの続編がコロナで・・・

視聴率女優さんのドラマは確実に他よりポイントを得ているようで一安心。

 

伸び伸びになっていた映画もやっと公開が出来そうで記念イベントのコメントに納得。

 

ところが、もう一つのドラマSPの続編は難しそう。

何しろドラマで対象となっている企業の業種がフィットネスクラブだから。

 

もうずいぶん昔のことで記憶も薄れて生きているが、感染爆発を誘発したオバサンが陽性なのに通っていたとかいうことで、軒並み自粛で閑古鳥。

 

さすがに今は回復しているかもしれないが、同時代的に描いていたドラマは扱いが難しいだろう。

 

展開的には、外資に乗っ取られそうになったが、コロナが逆に外資遠ざける働きになったとか。いう、ストーリーもありだろうが、それでも経営は厳しい。

リモートで会員増えるというのは、TV的には面白みがないだろうし。

 

ほとんど見ないTVドラマだが、この女優さんだけは見る。

ただ、今回のは殺人事件なので、あまり気持ちよくはないのが、微妙に数字が低下していく原因かも。

 

10年前ぐらいから、人が死ぬ映画・ドラマは見たくない気分になった。

だから、新作映画の数々も、最初から見る気がしない。

大ヒットしたアニメ映画も、TV配信の1話最初の場面でNGだった。

 

だから、今大騒動している森さんの件より、未だに車が悪いと言っている殺人お爺の方が嫌悪感強い。

 

悪い・悪いといっても、人は殺していない爺と、結果的に母子を殺しておきながら、車が悪い、私は悪くないから補償も必要ないという爺。

 

なんかなあ、いつまで裁判長引いているんだ。

 

そんなこんなの記事の隙間に、水道代300万払った公務員。

ええええ、業務上ミスの損害を個人弁済?????

どこの県や??あれ??確か最上級車じゃないと仕事が出来ない知事の県???

 

ドンだけ不公平な仕打ち。

 

車を2000㏄にするだけで、水道代なんて弁済できるでしょうに。

 

自分は超高級車にふんぞり返って、ごめんの言葉だけで済むの???

 

なんか裏があったとしても、責任はみんなでカバーするのが組織じゃないの。

 

わからない。

人事も始末も。

 

遠くの船もスクリュー音でたちどころに発見するはずの潜水艦が、真上の貨物船にぶつかるなんて・・・・・・ありえない。

 

レーダー員もソナー員もみんな空席だったのか、機械が故障していたのか?????

 

おまけに3時間も連絡無しとか。

 

えええ、アンテナ壊れたら、通信手段が個人のスマホし残っていないのか。?????

 

わからん。

秘密の塊、最後の切り札となる潜水艦が・・・・・・

 

 

沈黙の艦隊が泣くぞ。

 

でもなあ、あれもこれもマスコミの報道だからなあ。

それ自体が、取材不足な記事で、信用できない。

 

コロナのせいか、忖度のせいか、ただ無能なだけか。

 

給料だけは相変わらずいいみたいだが、マスコミ各社。

 

やっぱ、大新聞かあ。

実体はどこも火の車へ下降しているのになあ。

プライドと給料だけが高い。

 

中身は通販広告だらけで、読む記事無くなった、猫のトイレ紙として取っているだけ。

 

まあ、面白くないことだらけの世の中だから、女優さんのドラマと動画を見ながら一週間を過ごす日々。

 

癒されるんだなあ、不思議な言動と笑顔と屈託ない笑いに。

そして、運動能力に感心する。

 

やっぱ、バラエテイに出て欲しい。

公開生放送なんて、毎週よく出来たものだ。

人気者をたくさん呼んで。

 

スタジオ録画は切り貼り目障りな編集多し。

 

生が見たい。

 

70~80爺ばかりのTVは、自らの限界・無能を証明しているよなあ。

 

それで、森さんのこと言ってられないでしょうに。

 

キャスターの女性も、それ、内のTV局も一緒です、と言ってしまえ。

辞める気で。

 

いざとなったら、みんな自分の保身。

 

それが普通なんだよ。

 

デモに出て、撃たれて死ぬこともある国がいいですか。ってことですよ。

 

ああ、日曜日が待ち遠しい。

 

でも、殺人や死体は無しでお願いしたい。