ドラマ発表で一安心

恋愛ゴシップと五輪延期に映画公開延期と冴えない話題ばかりだったので一安心。

 

ヒットしたドラマの映画版とかは、正直あまり興味はない。

 

やはり新作、しかも今までない役柄が興味ある。

 

いくら人気あると言えども、日本では若い子が持て囃される風潮は無くならない。

たぶんに昔の先入観に囚われている人たちが組織の中心にいるからだろう。

 

昨今すぐ失態が明らかになる女性を蔑視したり性的に見せたりの企業体質は、意思決定の責任者に女性や若者を入れていないから起こることではないか。

もしくは、会議とは名ばかりの意見を言わせない雰囲気。

いつも議長に一任とか。

 

今週の朝ドラでもやってましたね、常務の一声で、注目を集める広告としての決定。

 

本当によくある話だ。

 

東君の芸能時代でも、舞台出演が大手から横槍が入るのは多々とか。

 

時には新人発掘のヒットとなることもあるが。

 

すでに人気・実力共にトップの方の作品。

将来展望は、難しい年齢になってきた。

 

幸いなことは、偏った作品がないこと。

 

寅さんや健さんは、役者としては不幸だったかもしれない。

もっと違ったとんでもない役をしたらどうなっていたかな。

 

この女優さんの特徴は、コメディーだろうなあ。

ああ、アクションも捨てがたいよなあ。

 

武井壮と企画ものでスポーツに挑戦して欲しいね。

五輪の企画で挑戦した中では、陸上と走高跳、重量挙げとサーフィンがいいかな。

そうだ、ボートも意外と良かったよなあ。

 

武井壮の相手になる芸能人っていないから。

彼女ならオールラウンドでいい相棒になると思う。

何よりガタイがしっかりしているし、明るいから。

少々無茶ぶりも、難なくこなしそう。

 

自然の中で自由に伸び伸びとがピッタリだと思うなあ。

 

ああ、イメージを固定化するか、お爺は。

やっぱり老害だな。