女優さんの番宣なのに女子アナ・・・

新番組の宣伝ということで地上波を見たが。

 

女子アナの時間が多いではないか。

 

彼女がどんな番組を担当しているかしらないが、まったくもって邪魔。

 

これでは女子アナの番宣。

 

しかも、キャー・キャーで、何をやっても不器用で、いい歳をし厚化粧が・・・

 

思うに、女優さんがあまりに出来過ぎて、高所も恐怖もスイスイなので比較として編集したのか、と好意的に考えても、本末転倒。

 

やはりTVは終わっている。

それは局側の人間が終わっているのだな。

 

番宣がなければ、安い自前の局アナでワイワイ・キャーキャーなんだろう。

 

昔は安かった芸人も、今や売れて人気者になると、ギャラも高そうだし。

 

CM収入は落ちて、作成側の頭脳も落ちて、質が落ちて・・・・・

 

ほんと、ネット動画は種類が豊富で、新たな発見が楽しみ。

 

昨日は、偶然、列車の山陽VS山陰というのを発見。

そりゃ、時刻表を見るまでもなく、山陰が本数・接続悪いのは予想出来るけど、車窓だけでも楽しみと観る。

一番は時間が20分程度と短いから。

~結果は予想通りだが、しゃべりが達者なので下手な芸人のロケより良い。

 

気に入ったので、続けてフェリーVS列車で小樽へを観た。

新日本海フェリー舞鶴港も懐かしい。大学生の時から40年かあ。

豪華になっている船に驚き。

原付きで8000円雑魚寝だった。

冬の日本海という条件で21時間かかり、北海道新幹線開通に30分負けたが、OKです。

 

40年前は、23時ころ乗船して、翌日のさらに次、朝4時に明るい小樽へ入港した。

32時間だったかな。夏のなぎ状態で。

 

長距離フェリーは早ければいいというものじゃない。

到着時間が重要。

朝4時なら、夏は明るいし、涼しいし、空いているし、バイクには快適・最適時間。

 

いろいろなバカ企画も多いけど、旅企画ものは全国旅行をしてきたものには懐かしい。

もちろん、行っていない地方都市が多いわけで、見せ方だよなあ。

 

あと、しゃべりだな。もちろんテロップでも同じ。

 

一発芸とか破天荒で笑いを取ろうとする芸人は嫌いなので、日常の中の不思議や面白さを見つける視点の良さが気持ちいい。

 

時間も経費も体力も掛かっているので、プロとして発信しているのでしょうね。

 

カメラ・音声・デレクターなど最低でもスタッフが3人はついて回るTVは、回収が難しいよな。

 

今はスマホで撮影もキレイに取れるようなので、ノートパソコンがあれば編集も同時進行出来る??みたい。

 

これは、次はこういうの見たいというリクエストも感想がすぐに載せられるので、参考になるよな。

 

双方向・視聴者参加型。

 

そうそう、TVの番宣番組、女優さんの最後は、別の番宣でブロックして、ニュースまで流し、最後の最後に1分くらい流す、姑息な編集。

 

ただでさえCMが5分くらい流れて消そうかと思うほどのつまらなさ。

そのうえ、見え見えの引っ張り。

 

これなら、・・・違法でもネットで後からで十分か。

ますます、TV離れ。

 

本編でも、いいところでCM大量投入なんだろうなあ。

 

見逃し配信でCMカットしてみた方がいいかもね。

 

いっそ、ネット配信だけにした方が、お宝感でて儲かるかも。

 

まさに金のとれる女優ならば。

 

大手音楽事務所は気が付いただろう。

ドームに客入れるても5万人。

ネットなら桁が違う。

アメリカン・ドリーム級になる。

 

漫才なんかも、寄席に行けない地方住民は、ネットでしっかり見れたらありがたい。

 

コロナで自宅ばかりの今は、まさにチャンスの山。

 

機械に弱い方は、詳しい若手を一人雇ってもペイできるぞ。

付き人もマネージャーもいらない、編集者がいればいい。

 

口下手な人にも朗報ですね。

 

PC才能だけでいけるかも。

 

最後に、どんなに好きな女優さんも歳にあがらえないなあ。

 

去年から伸び伸びになっている映画の公開が3月と言っているけど、またまた非常事態宣言でしかもズルズル拡大中。

 

ツキもなくなってきたかなあ。

 

まあ、映画の中では歳をとらないから、年々若返る??珍現象。