争わない文化

みんなの前でコテンパンに論破されるのは、かなりきついことです。

 

笑ってごまかす、という文化。

 

ガラパゴスの中だけなら通用したが、ネットで世界に発信されると困ったことに。

 

和を乱されたくないガラパゴスのオジサン・お爺は、幕引きしたい。

でも、黒船が開国を要求。

 

歴史では、ズルズルと引き延ばして、何か別の重大事件が起こるのを待つ??

 

関係があるのかないのか、赤の国が文句言うカンガルー国籍の人逮捕のニュース。

コロナワクチンが効かないとか副作用とか、接種できますよとか。

 

まあ、今や政権与党へ忖度しまくりのマスコミ情報は、信用度無し。

 

では、何を信用するのか。

 

それは信用ではなく、歴史的傾向。

 

緊急宣言続けると補償が増え続けるから、少しづつ解除??

 

地方の責任に転嫁。

80爺の行く末よりコロナだろ、経済だろ、自分の生活だろ。

 

運・不運があると言わざるを得ない。

 

病院は、コロナ引き受けたら苦労ばかりでいいことなし。

引き受けなくても患者減って赤字。

 

一方、巣ごもり需要関係は過去最大の利益あげるところ多々。

 

今や投資会社の===な会社は、莫大な利益あげたとかいうけど、マスコミは納税額で報道していません。(自分たちのところへブーメランになるから)

 

そんなもんです。

 

ライオンの首に鈴なんか付けに行かなくても、時が来れば死ぬのが生き物の宿命。

80爺は、五輪を最後にするといっているのだから、あと半年待てばいいだけ。

老体でも、怒らせれば、こちらの身が危険です。

80爺の赤組応援団長も控えていることだし。

 

もし、爺が退いても、そこへのこのこ出てくるような輩は、もっと若くて厄介な懲りない奴か、またまたピエロ軍団。

 

性別関係なく、黙らせるだけが強化されるぞ。今まで以上に。

まずは、非公開。議事録無し。

 

おお、どこかの国のようになるぞ。

 

あのドイツが何故カギ十字ばかりになったのか、国民は熱狂したんだよ。

その中の五輪は大成功??したんだよ。

 

民主主義、自由の大国は、朝鮮半島ベトナム・中東・・・戦争しましたけど。

制裁は・・・・ありました?????

 

誰も傷つかない、死なない、追い詰めない。

そういう文化が、長続きしそうな気がしますけど。

 

金の国では銃で簡単に撃たれる。

赤の国では簡単に逮捕され、命の行方は・・・・わからない。

 

さて、そういう文化もIT時代・SNS時代を経て、生き残れるかどうか。

 

そういうのが嫌だから、組織辞めて、部屋に籠っているわけで。

 

まあ、2021年までズルズルと来たんだから、あ20年くらい、ズルズルいくのでは。

 

それでもまだ、福島の事故処理は道半ばだろうけど。

 

人の一生が100年・120年になっても、核の存命時間とは比較にならない。

 

人類の歴史は2000年でこれほどいろいろあるのに。

 

過ぎてしまえば、文明はみんな衰退・消滅。

 

不思議なことです。

 

大航海時代のヨーロッパは、今や・・・・・

 

産業革命大英帝国は・・・・

 

世界の頂点で金満を謳歌していた金の鷲は、赤の大食漢に飲み込まれそうな状態。

 

今は国ではなく、IT業界の巨人が世界を支配する勢い。

 

わからない。

 

みんな黙って、野球でも見ましょう。

 

死ななきゃ、何とかなるものです。

 

貧乏じゃ、人は死なない。