ケーブルTV契約で良かった。

N局だけ受信電波不足となる不調が著しくなり電話して1w後、点検に来た。

 

電話した翌日からは不調なく見れていたので恐縮していたが、電波測定の結果、壁とTVをつなぐ線が古すぎてNGなことが判明。

 

TV本体の数値で38~50が70になった。

 

思えば、いろいろTVを買い替えたり、配線切り替えがあっても、TVに接続する線は従来品のままというケースばかり。

 

直接繋げるタイプのものは種類がいろいろあり、食わず嫌いで手を付けていなかった。

 

契約サービスの範囲内のようで、無料で交換して、その場でタブレットにサインして、プリントアウトした工事確認書をもらって終了。

 

これが、アンテナを自分で立てて受信している場合、どうすることになるのだろう。

電気屋に出張~確実に金かかるよね。

 

TV以外にも電話・PCと3種の契約で、いわゆる普通のスマホ料金より安い。

 

PCの不具合も遠隔操作でやってもらえるし、本当に困った時に頼りになる。

 

いろいろIT化されても、メンテナンスは人海戦術しかない。

 

対面で困ったを聞き対処する部門は無くなりそうにないな。

 

久々、人間と話して少し興奮状態。

 

あああ、オレオレ詐欺にかかる要因はこれかな。

金はあるが人間が来ない。

やっとかかってきた電話。

もっとずっと声を聴いていたい。

 

金はあるから。・・・・・

 

 

私は、金がなくてよかった???