薬の世界もアメリカ。

日本は薬好き。

しかも、国民皆保険でバンバン出す。

儲かり市場。

 

国内メーカーより海外メーカー。

市場開放とかいろいろ圧力かけてくる。(大統領自ら)

 

とんでもない製造現場が明らかになった水虫治療薬(内服)。

 

一方、コロナの初期に効果があると現場から言われた薬は、またまた先送り。

 

その間に、海外のワクチンや治療薬は承認??

 

薬は特許。

特許は10年守られる。

切れたらパチモン。(実はパチモンでも利益は十分出る日本)

 

どの業界もアメリカや中国などと無縁はあり得ない現代。

 

梅干しの里でさえ中国産。

ウナギも・・・

エビも・・・

国産牛肉でも・・・

 

人は嘘をつく。

 

目先の金。

 

バレなきゃ。

 

だって、みんなやっている???

 

ほら、政治家だって・・・・

 

今までの歴史から言って、黒船から流れが変わる。

 

有り余っている石油を売ってくれないで、どうして同盟国??

 

金余り米国資金が日本を襲っているわけです。

株が高いから大丈夫なんて砂の城

 

それがわかっているから、アメリカ大明神様の言う通り。

それでも頑張って抵抗して先送り、小出しの気概ある少数キャリア。

(いつまで気持ちが持つか、・・・)

 

メジャーの高額年俸を見れば、アメリカの資金力がいかに桁違いかがわかる。

 

海外旅行が止まると困る飛行機製造会社。

アメリカと日本だけでも五輪はする、出来る。(いやあ、マジですよ。)

 

民間機がダメなら軍用機を押し付け。(数年で更新だからこっちが有効)

 

ええと、他に押し付けるものはないか。

 

金髪オジサンはわかりやすかった。

 

妖怪爺は、手ごわいぞ。生き残っているのは秘訣があるから。

 

ただし、最近のどの調子が悪そうだし、よろけてたよな。

今にも死にそうな爺が表にいるのは、裏人たちが相変わらず操作する社会だから。

 

裏の社会は選挙も任期もないからね。

 

金の力がモノを言う。

 

それにしても、会社で不正や違法があっても、社員は告発しないよね。

黙って給料をもらうのが目先の利益。

 

会社のトップがダメダメボンボンじゃ、今時通用しない。

 

事業継承は難しいねえ。

 

最後に薬は、病院処方より、市販薬が安心だったりする。

 

長く服用するなら、実績ある漢方専門医院・薬局をお勧め。

 

仁の時代はオランダ・ポルトガル・スペイン・イギリスなどヨーロッパから、アメリカへ主導権が変わって来ていた時。

 

あっという間に、世界一になって長く支配者として君臨。

 

でもねえ、赤い国よりはましだと思う。

 

赤・白よりは、金がいいだろう。

 

だから、純粋日本人論は、・・・・・無理なんだよ。

 

安い労働力として、合法・違法・誤魔化しで使っているアジア人。

 

相撲の世界で進む帰化

スポーツの世界は国際結婚で優秀遺伝子。

モデル業界は言わずもがな。

 

政界だけかな、純粋培養の有名家で利権・地権を継承するのは。

劣化するはずです。

 

30年経つと、国際結婚した人たちが、政界にも進出。

アメリカ人をDNAに持つ人たち。

赤い国の人達。

もちろん従来からの青もいるだろう。

そして、白のモデル系もアリかも。

 

だって、結婚は自由だから。

 

50年後、アメリカの州は増えている。かも。

 

アメリカ合衆国極東州。(日本だけではない可能性もある)

 

それでも、赤い国旗よりはましだと思う。