犬猿の仲の県医師会と市医師会が合同会見。

大規模災害に匹敵する。

 

①救急車を呼んでも対応できない。

②手術が出来ない。

③入院出来ない。

 

緊急事態宣言以上の非常事態。と訴えるけど・・・・

 

周りに医療関係者がいない人は実感がわからないのだ。

 

市長が隠れて出て来ない。

やっと出ても変わりない3密のお願いだけ。

 

そりゃ、一般市民は危機意識でないよ。

 

私は、今月初めにはインターホンに訪問お断りの張り紙をしたけど。

周りは奇異な受け取り方だった。

 

医師会が双方、そろって会見して、大規模災害異常と会長自らが訴える会見を市長はどこで見ていることやら。

 

県知事は度々会見しているが、中国地区最大の政令市が全く機能しなくなると、余波は大きい。

 

市長は直ちに、外出禁止令を出すくらいしなくちゃ。

 

なぜなら、救急車読んでも受け入れ先ないのだから。

(市民病院がどれくらい多くの救急を受け入れ、手術しているか把握していないかも)

(核と原爆だけ言ってれば務まる無能はさっさと辞表を出して、現場の局長に指揮を執ってもらった方がいいよ。)

 

それほど重大な会見なのです。

 

県医師会長と広島市医師会長が並んで非常事態異常と言うのですから。

 

夕方のニュースはどう出るか。

無能な市長に代わって、地元TVが積極的に緊急放送していい時です。

 

お願いしかできないのだから。

 

緊急事態は、東京で起こっているのではない、地元で起こっているのだ。

 

外出禁止令。です。

 

これ以上の感染を止める為と、緊急手術が出来ないのだから。

 

それにしても、県・市医師会長が出るまでに、行政に対応しなかったようですね。

 

無能市長、ここに極まり。

 

がんばれ局長さん。

一人じゃなく、関係部署が広く影響するから、局長たちで市の舵取りを。

 

消防と警察もトップを呼んで。

検査場所、交通規制、繁華街警備。

 

ホテル業界も必要。

看護協会は休眠看護師掘り起こし。

医学生は検査応援。

 

自衛隊が足りなくなりますよ。47都あるのだから。

 

余っているのは、議員くらい。

 

都市封鎖できるかな???

 

赤の国笑っていた方々は、実感できて行動できるでしょうか。

 

もう一度言おう。

 

県医師会長、市医師会長が並んで大規模災害以上と言っています。

 

 

 

 

 

 

んk