お上の言う通り・・・な国民??

国がゴーならいいんじゃない?とばかりに自由行動。

 

当然そうなるよね。言い訳が出来るから。

 

一方、海外からの帰国・入国が多くなっているのは、五輪の為。お金の為?

 

我が県内の感染がどんどん広がっています。

率で言えば国内トップクラスと担当部長が危機感を訴えても、無能な市長はまたも隠れているから、今一つ市民へ伝わらないようだ。

 

そんな中、市内中心部の医療・介護の大規模施設でクラスター発生。

転院させるために、方々へ連絡するから自然と分かる人へは伝わるのでネットへ実名。

TVが放送。

 

でも、市は区さえ公表せず。

 

感染しても軽症・無症状が多いのだが、隔離が必要なのでこのままではゲームオーバーが近い。

 

さあ、問題です。

 

どうします??

 

国に泣きつきますか。

近隣県に泣きつきますか。

それとも、ホテル借り上げ休眠看護師特別給付金で募集しますか。

いえいえ、非常時だから、看護学生に実習させますか。

 

コロナで国民は学習していくでしょう。

お上の言う通りがいかに愚かなことか。

自分の頭で考える必要性を。

 

ただ、自分勝手な人間が結構出てくるという確率。

 

独裁国家でもなかなか難しい国民統制。

 

副作用覚悟のワクチンか。

 

感染拡大覚悟の経済・五輪か。

 

 

いえいえ、それより解散総選挙が・・・

だから、金がいるんですうーー。

補助金出しまくり、献金バックですうーーー。

 

ついでに、ライバルを徹底撲滅。

 

無能なトップでも、トップの権力は絶大ですうううううう。

楽しいなあ、辞められないなあ。

つい、ウキウキ、笑いが漏れる。

 

コロナバンザイ。

あれもこれもドサクサに紛れてやってしまえ。ゴーゴー。

 

地方はお金不足。

金で解決しましょうううううう。

 

え、借金???

問題なし。

困るのは次世代ですううううう。