市民病院職員・患者感染>>救急停止。

まったく、無能な市長を頭に置いていることのリスクがハッキリ現れました。

 

やっと出て数日前に、気をつけてね、とメモ読みしただけの市長。

 

県はそこそこ感染場所を発表しているけど、市は区さえ言わずに来た。

 

そして、今日、とうとう市の中心病院で感染確認。

救急停止となると、周辺病院への余波甚大。

公表するしかない。

 

とっくに首都圏より、感染が確率上回っているのに、GO の除外から漏れて検討中。

 

これで、市民・選挙民はよーくわかっただろう。

無関心や他人任せが、いかにリスクある時代かが。

 

志ある官僚は今がチャンスです。

政令指定都市の市長は高額です。

優待です。

しかも地元与党がガタガタです。

無所属で十分。(むしろいいくらい)

 

目先のことも大切ですが、ここは将来を見据えて、1年以内にある様々な選挙に向き合いましょう。

 

何より、有能な方は、立候補する絶好の機会です。

職員から手を挙げてもいいくらい。(人望があれば)

 

国に忖度しない、独立で行けるくらいのアイデアがある方。

 

例えば、カルビー本社を発祥の地へ呼び戻すとか。

マツダ本社を郡から、工場がある市へ移してしまうとか。

 

中期のビジョンを建てましょう

 

いつまでも権力闘争に明け暮れる与党・官邸は役立たずですから。

 

瀬戸内国もアリだよ。

観光立国できる自然がそろっているから。

気候もいいし、災害リスクも少ないから移住立国もありだよ。

芸術立国もアリだよ。屋外展示で成功している島もあるし。

音楽・演劇・映画とメンツは集まるよ。

 

最初の呼びかけ人、リーダーが出れば。

 

なんて期待するよなあ。

あまりに無能な市長を長く見ているから。

 

大した用もないのに繁華街に出歩く人たち。

今時、外出するだけの重要案件ってある???

 

まあ、痛みを感じて初めて、問題を意識するもんだ。

 

地方には基幹病院、少ないからね。

 

暴走事故なんかは、1時間くらい、ほっときましょうね。(死ねば病院必要ないから)

 

酔っ払いも路上放置しましょう。(今は寒いから)