引退試合

引退試合までしてもらえる選手は、なかなかです。

わかっているような演出とは別に、駆け付けてくれる昔のチームメイトが登場するとお客さんもお得感が出てきたりして。

 

ベテランが引退すると次男だった選手は長男になり、そして、その先はもうない。

ある意味、数年後の自分を見るようであり、果たして自分はあそこまでしてもらえるかどうか。

 

それぞれの得意があり、苦手もあるわけで、追ってくる後輩が抜く時は近い?まだまだ?

 

あと2試合。

来週火曜日、東京へ行って、翌水曜日地元で最終。

 

どうにか感染せずに全日程を終えそう。

相当外出制限があったようだが、来年の参考になる基礎だからな。

 

五輪を強行しようとしているみたいで、そうなるとオフも外国からの入国が増えて、危険は増大。

 

地方にいて良かったという人と、都会の地元へ戻っていく人で明暗分かれるかも。

 

こればかりはなあ。

 

難しい選択と決断。

 

引退選手も地元で解説できるかは、現状の先輩方との兼ね合い。

 

私は捕手として試合を解説して欲しい。

 

極秘事項も多そうなサインプレーなども知りたいものだ。