~32

今から、という時に長女から電話がきた。

 

里帰り出産ということで今月から家に居るのだ。

 

どうした?

 

買い物へ連れてって欲しい。

 

今日は、完全休み。明日にしてくれ。

 

分かった。

 

冷や汗噴き出るよ。

 

何しろ、あさイチで密会の連絡をつけ、高速を走ること1時間。

待ち合わせ場所で合流して、少し離れたドライブイン?に入室したところだった。

 

滅多に電話なんかかからないから油断していた。

すぐに、公共マナーモードに切り替え。

音無し、光無し。

 

いやあ、危なかった。

あと5分遅かったら、もう始まっていた。

 

前回、夜の流れで成功?したのに味を占めて、1週間後に電話したのは、朝の9時。

自営業で、平日定休日というのは便利である。

ということで、相手はかなり慣れている。

 

そうでないと、さすがにそうそう発展はしない。

誘いがあっての話。

 

長女はカンが鋭いから変だとは思われただろう。

しかし、まさか、と思うのが普通。

バレるのは、妻がいる時に話が出るケース。

嘘はつけても、緊張は隠せない。

 

などということは、事が終わっての帰り道でじっくり考えればいい。

 

とはいうものの、この時のことは全く記憶にない。

上の空とはこういうことだな。

 

ただ、人間は欲望に負けるということは証明された。

 

高速代とガソリン代、休憩代。~高くつくよなあ。

 

これはやっぱり、会合とセットか、来てもらう方が・・・・

 

まてまて、地元へ来られては、誰かに見られる可能性高い。

なにしろ私は顔が売れているから。

毎年新たな保護者300人近くの前に出る訳だから。

 

それを言うなら、こんなことするなよ、と言うべきなのだが。

 

一度、味を知ると、なかなか欲望を抑えるのは難しい。

 

いつか破綻して、放り出されるのは私、という結末が見える。

 

4回目を終えたあたりから、別れ方の方法を考え始めた。

 

なぜなら、不規則に電話が夜、鳴り始めたからだ。

 

バイブにしていけど、出なくては何度もかかるからバレる確率高まっていた。

 

というより、お互いに疑心暗鬼で、お互い様状態だし。

 

嫌われるようなメールを送ってみた。

 

着信時間の指定。

 

慣れた彼女なら、これで気がないことはわかるので、予想通り怒って終わった。

 

と、思っていたら、半年後に着信あり。

 

どうする??