NHK,さすがNHK。

あれこれ解約手続きやら整理し書き出すと、NHKが残った。

 

解約は電話代も自分持ち。

しかも、ネチネチ攻め立てる。

今の家に住まないのだから、と簡単にはいかないみたい。

全国民が支払い義務あるみたいな攻め方。

 

電話代が自分持ちは納得いかないと言うと、やっと012を教えてくれた。

ホームページには載っていないぞ。

 

パソコンでで切りという手続きを進めると、メールアドレスが違うという。

どうして???

 

で、結局また電話。

 

口座引き落とししているんだから、それでいいじゃないと言うと、BSが映る環境だとBS契約必要という。

 

私の目の前のTVのリモコンには、BSというボタンがない安物と説明。

 

やっと、電話終了。

 

生きているのが嫌になることばかりだなあ。

 

でも、この際だから、パソコンのない生活確定したし、質素の生きよう。