魔女のピザ窯完成

バイク君が新車で運んだレンガをお隣さんが設計して組んでくれた??

 

私が思ってたのとは少し違う感じで出来上がっていた。

 

まあ、完成度よりはお隣と良好な関係ということが重要。

 

何しろ、週末しかいないのだから。

 

もう片方のお隣のお婆さんからは、おかずを差し入れしてもらい助かるという関係。

 

市とは名ばかりで、人口2万程度の町は、少し走ればみんな田舎風。

 

そんな中によそ者が入って来ての生活は、なかなかうまくいかないのが人間関係。

 

幸いにそこは週末だけでもうまく行っているようです。

湿気が酷く改装していた和室も完成したと写真が添付されてきた。

 

私のガラケーでは小さくて見えにくいので、このPCへ自分で転送して大きい写真で再確認。

 

お金がどうなっているのかよくわからないが、まあ、母子家庭は制度上いろいろ優遇があり、コロナ過でさらにあるので、有難いことです。

 

正規の職員というのも銀行に強いし。

 

さらにバイク君という***務員という後ろ盾が保証人としてはいい感じだし。

 

便りの無いのは無事な証、そのものです。

 

今回みたいに、まさかのメールがあると、かえってドキ!とする。

 

ゆえに、金持ちの孤老を狙って電話をすると効果が倍増なんだろう。

電話が嬉しくて、力になりたいという気持ちが優先するから。

 

さて、現実問題、魔女宅へ行くとなると、夏休み??

 

遠いよなあ。07>>15時くらいになるからなあ。

 

まあ、足長バイク君に任せてもいいのだが。

 

バイク君と休みが合えば、そこまで行って、彼の新車に同乗するのが楽チンなんだが。

 

夏休みまでに五輪が動くか、止まるか。

 

今から続々結果が出る選挙を見ながら、不都合な真実を小出しにしつつ、海外の反応も見ながら、ピエロが決断???出来るか???

 

もしかして、五輪前に解散して責任放棄???もある???

 

前例がないわけではないからな。

 

病気なんです。辞めます。総理だけ。(え??議員も辞めたら。)

 

~ちなみに、今はとても元気そうですね。また、またやりたそうなそぶり。

 

五輪が無しで終わったとしたら、その後の総選挙。~俄然張り切るだろうな。

 

五輪ありでしたら、ピエロさん、欲が出ますよね。

 

コロナ???まだまだ死者は少ないじゃないですか。

団塊の世代は、10万人くらい死んでもいいくらい多いのだから。(助かる)

 

誤算と言えば、誤算だよね。

もっと後期高齢者が死ねば、特養も空くし、介護費も浮くし、年金も少なくて済む。

 

コロナの検査は国持ち。

なんでわざわざ出費を増やして、数字を上げなければならない。

無症状・軽症な陽性なんて意味ない。無視。

 

ああ、もっと死なないかなあ、と、どこかでつぶやく声が聞こえる。