屋根裏ガラクタ降ろし開始。

子どもたちの作品類と幼児期のおもちゃをまず降ろす。

途中、私のスキー板登場。

 

一人なので、投げ下ろす形になるから、途中、脚立と階段脇の手すりにスキー板を渡し、中継基地とする。

画用紙類は投げ下ろす。

 

入口から1mが開通すると、その先には鞄類が入った紙袋。

それらが済むと、いよいよ大物が露になる。

二段ベットの底板沸くセット、重い。

 

これは次回。

 

この調子なら、田舎に相当なモノが作れそうな気がしてきた。

 

まずは、倉庫のビニール仮止めを板でちゃんと固定すること。

それから駐車場壁に猫トイレスペースや冬タイヤスペースを仮設定。

 

魔女に送るはずだった組み立てボックス類を倉庫へ仮置き。

 

更に第二仮置き場も検討。

 

などなど。

 

こうなると、本当に技術とアイデアが勝負だなあ。

 

出来るだけ廃棄を少なくしたい。

 

どうせなら田舎へ住所動かしてから、田舎の処分場へ自己搬入する方が近い。

 

家は何か静かな動静なので、思い切って桃も伐採・伐根してしまおうか。

何もない庭の方が本当に広くスッキリする。

 

第一、草や枝を管理する必要がなくなる。

 

こうなると、柿の木も時間の問題だな。

 

どんどん裸の家になる。