1980円の電動ドライバー、さらばじゃ。

倉庫(仮置き場)を作る前に、今ある柱や横木が不安定だったので、丈夫な板で支えようとしたのが失敗。

 

もの凄く硬く、ドライバーが回らず、モーター死んだ。

 

前々からこれは組み立てボックス程度のモノと感じていた。

すぐにホームセンターへ行くと、2,980円があるではないか。

またまた安物チョイス。

 

動かなかったり、動いたり、説明書をよく見ていないので、今からじっくり見ようと思う。

 

それより、ネジを店員オジサンがいたので聞いたのが間違いだった。

板の厚さを示したのに、ギリギリ長さを譲らず、やっぱりダメ。

 

弱い自分が抜けない。

結局、手持ちの長いネジで重要なところはとめた。

(体力無くなって、雷雨も来たので、仮のビニールをガムテープで止めて帰った。

 

不用品を仮置きする程度なら使えるところまでやったので、次は来週かな。

 

雨対策を考えて。

 

雷雨がありだすと、夏近しだよなあ。

 

災害も気になるところ。

 

それにしても、田舎の人たちは農作業するわけで、こちらは何もしない人。

外へは出ないことだな。

 

外様さま様です。

 

ああ、床がどこもギシギシ。

直すべきか、

新築を待つべきか。

悩ましいところ。

 

電動ドライバーが重くて、板も重くて、指が痛い痛しい湿布とテーピング。

 

まじ、中6日のローテンションだな。

 

そうそう、道具置き場となった軽貨物荷台。

何故なら、盗難があるから。

手癖が悪い方がいるとか。

 

それでも、重くて面倒な延長コードリールと脚立は置いてきた。

 

食事を作る気も、買う気もしなかったので、チーズでビール飲んで、昼間買ったみたらし団子食べて終わり。

 

夜に腹減ったら、その時考えよう。

 

とにかく、動きたくない。

 

雷が凄いから、家にいても怖い。

 

バリバリと大木が裂けるような強烈なのがなっている。

 

いい知らせが早く来るといいのだが。