高級マンション広告が張り付くけど、みんな低層階。

不動産情報検索からのマンション広告からの東京高級マンションが出たから、試しに覗いてみたが。

 

なんだ、全部3階以下とか良くて6階程度。

 

10階さえ一度も出ない。

 

確かそういう本があったよな。

高層マンションでのピラミッド構造。

 

ひええ、という感じで息苦しさを感じたもんだが、まったく関係ない自分。

 

そういえば、動画ではよく肝試し的な行ってはいけない場所や地域を探索するものが上がっているが、いい気分はしない。

 

確かにそういう場所はあるにはあるが。

 

いやあ、自分ちの中でさえ、何かを動かすのが苦痛な老齢突入。

 

先に出した厚生年金申請書類は、GW明けで日の目をみたでしょうか。

 

審査結果が出るまでまだまだ1か月はかかるはず。

 

どうせ大した額ではないのだから、文句つけないで処理してほしいもんだ。

 

貧乏老人となるので、固定支出を減らす作戦。

 

新聞は12月まで貯めて貯めて、終了にする。

 

携帯電話も長くてあと2年。

もしかしたら、新聞と同時期に契約終了にするかも。

 

本当にかからないもの。

固定電話で十分。

PCもあるし。

 

それでも月に5000円程度しか減りません。

でも、限られた収入に対しては、とても重要なこと。

 

70歳くらいになったら、車手放すか、それとも人生手放すか。

 

もう少し先の未来だ。

 

そのころはコロナ、どうなっているでしょう。

 

アジアのバランスは??

 

いや、そんな未来ではなく、庭の桃が食べられるかどうかが、問題だ。

 

桃源郷になるか、それとも自然界の厳しさを知ることとなるか。