監督の選手起用がチームを挫く。

打てない、肩が弱い、エラーをする。

 

だけど、使い続ける。

 

強肩が売りのガッツある若手がいるのに。

あのドラ1がやっと二軍で好成績だというのに。

 

たまたま新人どら1・2・3投手がダメダメ救援陣をカバーしてくれているけど、それが無ければやっぱりという陣容。

 

せっかくコロナで観客が少ない運営という理由がつけれるのだから、若手を起用して成績が下位でも文句は出ないというのに。

 

普通の内野ゴロが間一髪アウトというレベルはプロの試合とは言えない。

併殺でもゆるい球しか投げられないから、1塁がセーフになる。

 

まあ、監督自身が急に変わることは期待していないから、ああ、やっぱりという感じで、今年も中継は観たり観なかったりのPC併用。

 

こうやって野球がどんどんレベル低下して、世界から遅れていくんだろうなあ。

 

五輪でも野球をするというけど、あの国が勝っても負けても騒動を引き起こすだけで不愉快なこと確実な負の連鎖。

 

アジアは再び混迷の中へ突き進む様相。

 

今や世界の工場でありマーケットとなった赤の国が、経済を踏み絵として周辺に従順を迫る。

 

ピエロ爺は、このコロナ過急変時にアメリカへ逃げ出し、お代官様と泣きつくしか能がない有様。

たぶん、お代官様も踏み絵を用意しているはず。

 

今までは金でケリがついたかもしれないが、もうそういう時代ではない。

 

もしかして、もしかして、五輪止めますかという裏工作のお願いに行くのではと、かすかな期待。

 

大阪が物凄く感染が爆発しているのに、人口が倍近い東京がその半分で推移している不自然さ。

しかも、女帝は大した策も打たないのに。

 

私の予想では、ピエロがアメリカから帰ったら、つまりGW開けから感染が急激に拡大して、あれあれ、これは大変なことになりましたね。>>五輪どころではないですね。>>まずは、外国人の入国を止めましょう。

 

え、五輪関係者は??

 

仕方ないですね、例外は認められません。コロナですから。

 

五輪まで2か月ですよ。

 

それまでには何とかしたいですね。

 

なんとかなるのですか。

 

それはコロナ次第です。

 

5月はコロナ狂騒曲が盛り上がる、炎上することになりそう。

 

プロ野球

 

知ったことか。

 

自主判断してください。

 

なんて言えませんね。

 

ご協力お願いします、だよな。いつも。

 

従順な国民に教育していると、命令はしなくて済むから楽だあ。

 

お願いで忖度して、自主規制、相互監視するからねえ。

 

みんな同じ、という、横並び教育の成果だなあ。

 

愚民は助かる。

 

まあ、国内向けはいいだろう。

 

問題は、赤と金の間で、生き残りは出来るかということ。

 

青や欧州は無視。

 

ただ、手放していけない中東の石油を売ってくれる国々。

海上輸送が赤によって封鎖される危険度は高まっているけど)

 

石油を金の国が売ってくれない理由はただ一つ。

自立は許さず。

隷属させよ、だ。

 

 

ああ、真っ先に行くわけです。

 

隷属なんだから。

 

赤へ行くわけにはいかないものね。

 

(裏では爺がご機嫌取り巻くっていても)