新聞値上げ。来月から。早や。

おいおい、急な話やな。

一面広告の方が多いのと違うか、広告の余白に記事を載せているようなものなのに。

 

社員の給料下げたか、ボーナス下げたか。

 

コロナ過の医療機関、それ以前から経営が苦しくなりボーナスが減り続けて、1か月がやっと状態だと聞くところ多々。

 

あの私立医大はゼロにしようとしたじゃないか。

 

タツ記事か大本営発表か寝言みたいな仕事に高い給料が見合うと思いません。

 

年末に止めようと思っていたが、引っ越しの話が浮かんできたから、ちょうどいい。

止め時だな。

 

猫や生ごみ用にキープしているけど、真に役に立つのはその程度。

 

引っ越せば、固定電話も止められるな。

 

携帯も止めていいのではと思うが、まあ、2000円程度のガラケーが終了するまでもう少し様子見。

 

あれ?地元紙はいかほど??あった、2020年2月に値上げして3400円。

あの日本一の会社は…2019年1月から3400円でした。

 

内容関係なく、配達はご苦労さんなことなんだが。

私は集金の方で高校学費と交通費などを賄っていた。

さらに毎月高校事務所で受け取る奨学金も有難いことだった。

 

たぶん、配達の方にしわ寄せがいくよね。

記者はのんきに高給取り継続。

政治記者とかいって、取り巻きになってタカリの習慣身に着けるんだろうなあ。

警察周りは、地元の有力者情報を抑える見返りに・・・・・

 

どこの世界も魚心・たなごころ・その心は~

 

そんなこんなには目もくれず、お片付けお片付け。

 

分別して出す日を、大きく書いとかなくちゃ。

 

もう、あっという間に7月が来るぞ。

 

暑いぞ、涼しい早朝があるうちに、どんどんやりましょう。

 

それにしても、あっちこちから本が出る。

 

大変だけど、もう少し車に積んどこうかな。

二回目が大変になりそう。