コロナは身近な幸せに焦点かな。

コロナ以前は、高級品だ、海外だ、派手なパーティーだ、とやりたい放題。

 

ところが、コロナ過だと、それらはほとんど出来ない。

 

価値観が変わった。

 

ステイホームで幸せを考えたら、そりゃ、一人では寂しいということにもなるだろう。

 

結婚式がどうのこうのという問題は、自慢大会より本当に祝いたい方だけで。

 

80爺さんがまたまたGOーGOー言っているようだが、あの世まで金を持って行く気か。

もしかして、死ぬことさえ分からないボケっぷり。

いやいや、90歳まで現役して尚且つ100歳なんてことを真剣に思っているのかも。

 

凄いよなあ、その気力・執念・体力・思い込み。

 

この国では、それを許してしまいそう。

 

私はピエロの甘い考えを金の老練爺が打ち砕くことを期待する。

 

赤か金を選べ。

 

赤にすり寄るなら、相当の損失・覚悟をせよ。

 

ああ、哀れピエロは誰に相談するのでしょうか。

80爺はもちろん赤寄り。

結局は、金で済むことならと高い買い物や関税受諾??

 

私はそれでもいいと思う。

あまりに赤に頼り切った経済なのだから。

 

そもそも白人社会が根本的には黄色を蔑んでいるのは明白になったじゃない。

 

今は有利な技術や管理システムも、14億が本気出して進めれば逆転は早々にある。

桁が違うんだから。

トライ・エラーもやりたい放題で進化スピードが違う。

 

幸い海で隔てられているので、人質さえ取られなければいつでも籠城できる準備を。

 

さあて、降伏してもなお世界トップに迫る復活をしたこの国は、どう生き残る道を選び開拓するのか。

 

50年後の未来予想。

 

白連合VS黄色連合。

 

人口的には黄色有利。

 

あれ???猿の惑星って、そういうことなのか。

 

やっぱりなア。