3匹乗ると流石に重い。

夕食はコタツで日本酒チビチビを楽しんでいると書きたいところだが。

 

実体は、猫が膝の上に乗ってきて重い。

 

5分もしたら強制排除。

 

しかし、すぐに寄って来る。

 

チビチビとはいかず、次々口へ運び、早々に食事終了。

 

いやあ、猫で良かった。

 

これ人間だったら、さらに重いぞ。

 

天気がなかなか緩まないよなあ。

 

晴れ間は出るがすぐ変わる西高東低雪の狭間。

 

国道ライブカメラで県北の方を見ると、しっかり雪国模様。

寒そう。

 

近年いいことなかったスキー場は、これで今シーズンの営業積雪確保。

農家の皆さんのアルバイトも成立。

雪を利用した野菜保存施設も安心。

お米造りの雪解け水確保。

 

けっこういいことが多いのです。

 

自然を利用して、仲良く暮らすスタイルなら。

 

 

関東地区の知事も国頼り、責任転嫁。

 

誰も覚悟もな変えれば責任も取りたくないから、ババ抜きゲーム。

 

国は王様ゲーム。~勝ち馬に乗っていないと選挙資金がもらえない。

 

嫌われ派閥は1500万、対抗馬へは1億5千万という図式を見せられては。

 

野党があまりに弱すぎて、真の敵は身内の王様。

嫌われたら公認なし・金なし・対立有り。

 

かなわないよねえ。

 

コロナより選挙。

 

国民より王様。

 

王様の後ろのお爺様。

 

えええと、国会議員の定年はどうなった??

 

年金復活が、コロナ対策より重要??

 

自助です。

議員は自らを助ける。

 

国民??あんな人達は選挙にはいかない。献金しない。代わりはいる。

 

 

東京の崩壊を見てみたい。

救急受け入れが出来ないというけど。

救急に来る人数より、街に繰り出す人数が圧倒的に多いわけで。

彼らは無感染・無症状。

街に金を落とす。

 

なかなか崩壊の現場感が一般大衆には伝わらないだろう。

 

第一、遠い地方にとっては、まさに遠い話。

 

非常事態宣言より、アメリカワクチン。

 

入国規制より、赤の国独自ワクチン接種者の買い物ツアー歓迎。

金さえ落とせば、背に腹は・・・・ひやひやの観光地・商業施設。

 

どうしようもない地理的・政治的中間点。

 

赤・白・金。

 

小さな島ぐらいあげるよ。

その代わり中東石油ルートの安全を。

 

我が国は、資源がない。

原料輸入して加工品海外販売が生きる道。

 

食料自給なんて面倒、安いもの輸入した方が庶民もお得感。

 

魚??そんなもの食べなくても代用品で十分。

なんなら、輸入すればいい。

 

資源が無くなる。~そこで初めて養殖に本腰。

でもねえ、安くはないよ。国内生産は人件費も材料費も高いから。

 

結局、貿易を確保するしかない。~安い・便利・楽には。