エサの匂いもNGなのだ。

実は、キャットフードの匂いで吐き気がするのだ。

 

袋から給餌器へ出す時、袋の封をする時がウっとする。

 

ということは、室内に匂いが染みついていると思う。

脱臭機や空気清浄機があっても。

 

時々真っ赤になるのは、猫が匂いやホコリを舞い上げるからだろう。(掃除をさぼり気味なので)

 

トイレを外に出して囲いもラテイスも一枚つけたことで、長年放置状態の犬小屋の汚さが目立ってきた。

 

庭の道具物置としているが、本来は犬小屋なので整理には向いてない。

 

思い切って三角屋根外し、整理棚に改修してやろう。

 

使い道のなかった大きな空き缶二つは、砂補充した残りや新聞・うんち袋入れにして外へ置くようにした。

 

これで、作業同線が短くなり、且つマトメルことが可能。

 

ゆくゆくは、エサ・水回りも囲いたい。

出来れば外が理想だが、そうなるともうサンルームクラス構築が必要。

 

魔女がなかなかピアノを移送しないので、ピアノに上る階段をトイレハウスの切れ端で作ったりして、アスレチック山状態。

 

二階のベランダへ出さなくなったので、ストレスが溜まり勝ちなので、夏に向けて改善策を考えよう。

 

コロナ過関係なく訪問者もない状態なので、思い切って玄関を猫専用ベランダ状態にしようかな。

 

夏は日中は陰になり涼しいので。

 

遠くの子どもや孫より、一緒に暮らす猫に集中。

 

掃除もこまめにしないとな。