160球超えて、まだ投げさせる?

一体どこまで先発投手を投げさせるのか。

 

大会規定は、一試合については決めていないようです。

 

もちろん、規模が小さい高校では代わりがいない、という反論が出るでしょう。

それは、投手の身体より勝利を優先するからです。

 

まあ、結果として外野が少し前進守備で頭を越され、返球がギリギリ間に合わなかったということでしたが。

 

投手の限界が見えていたし、ベンチの真意は勝利ではなかったかも。

 

終わってくれと願っていたのでは。

160球も投げさせることになった無得点の攻撃と相手リリーフ投手が日本代表に呼ばれている事実と投げっぷりを見たから。

 

まあ、野球界全体が古くて終わっているよな。

 

この国では組織を変えることが非常に難しい。

一人一人が声を上げない生き方が染みついているから。

 

今昼間は高校野球、夕方から相撲。

 

本当に終わっているダメな組織だなあと実感する毎日。

 

ただ、その中にいると、やっぱり誰も声を上げない、上げにくいものなのだ。

 

学校生活では悪玉扱いのPTAが、肝心な時には全く表に出て来ないダメ組織なように。

 

職員組合も、もはや存在が消滅しかかっているし。

 

学校長の団体も教育長にはだんまり。

 

教育長は自治体の首長にだんまり。

 

首長は国にだんまり。

 

みんな黙って国旗を揚げて国歌を流しておけば処分無し。

 

生徒が死んでも黙って淡々と処理すれば、誰も処分無し。

 

罪より選挙。

 

補欠選挙しなくてよくなったら議員辞職していいよ、しなさい。

一人罪を被って余計なことは言わないように。

 

1億5千万円????

 

さあ、何のこと??

 

総理のポチは、本当に捨て犬になりました。

 

はなから地元では相手にされないのに当選を金と脅しで勝ち取ってたようなもの。

ポスターも総理全面、ポチはついで。

 

情けないのは、嫌われているライバルの不甲斐なさ。

そんなにしなくてもダメダメ派閥トップなのに。

 

周りが忠犬だらけなので、吠えた犬を抹殺しないと気が済まない総理一派の猿芝居。

 

旗色悪くなったら、あっさり放り投げて高みの見物。

 

あれほど熱を入れてた五輪も総理長期政権も、自分可愛いやです。

 

体調は悪そうに見えませんね、火中の栗の行方を楽しんでいる模様。

 

ほらね、黙って去るのが賢い逃げ方。

 

変わらないのがガラパゴス

 

代わろうとして、外国企業入れると・・・・・それはそれで問題だらけ。

 

今の世界に正解とか善とかは存在しない。

 

これからは倫理です、いやあ、無理です。

 

これからも金です。

 

それが嫌なら、孤立です。

 

いや、自立かな。

 

衣食住の自立って、相当難しいよ。

 

大国もその難しさに、なりふり構っていられない。

 

資源と富の先取り競争。

 

なんか北風が冷たいんですけど。

 

赤や青や金ばかり目立つけど、白も怖いよ。

 

北の大地は、目と鼻の先に大砲と戦闘機。

 

南の海には戦闘軍団船。

 

自国の空と海には金鷲軍団。核もあるはず。

 

だめだ、こりゃ。