先発メンバーを見て、終わったと思うファン多数。

昨年同様の事態に突入しているのに、またまた今年も頑なに、打てない・肩が弱い・エラー有りの遊撃を使い続ける。

 

しかも、前日好成績だった若い人を一回も出さずに敗戦。

 

巷ではジャパンの4番、大リーグ級とオダテラレている4番は、得点圏打率2割そこそこ、チャンスで三振の大ブレーキ。

 

それでなくてもやる気がない見逃しも多いし、ベンチの采配にイライラしているのかどうか知らないが、チームの雰囲気壊す中心選手状態。

 

監督の引き受け手がいない、ということもあるが、オーナーの好き嫌いで人事が決まるから、有望な方は1軍ベンチにいない、チームから離れる始末。

 

老害はここにもある。

 

自分の考えに固執する。

 

衰退する組織、業界はみんなおんなじ傾向だね。

 

相変わらずのダメダメスポーツ団体は、頭が筋肉な上に、老化しているし。

 

ガラパゴスは安定しているよね。

 

変化を嫌う。

 

ダメダメでも生きていける????

 

国内の感染爆発から逃げ出したピエロは、アメリカで何を宿題に出されたことやら。

密約は表に出ない。

わざわざ行ってお願いすることと言えば、五輪中止どうでしょう、くらい。

 

ワクチン増やしてなんて、今頃言っても遅いでしょう。

中国との関係を後押しなんて、藪蛇でしかない。

 

さあ、隠していた東京の実態も隠し切れなくなったら、いや、外堀を埋めてからこんなになりました五輪は難しいかなあ、と言って世論を誘導するようマスコミに圧力かな。

 

聖火リレーは、実はCM宣伝カー行列という実態は、放送されませんし。

 

都合の悪いことは、あんな人たちの言うことは・・・・です。

 

まあ、それが強い政権の特徴ということですが。

 

そういうのが繰り返されると、さすがの私も無気力になる。

 

したがって今回のポチ夫婦騒動の後始末選挙に行く気が全くしない。

 

問題は、誰が当選するかじゃない。

そんな輩とわかっていても、当選するだけの票を入れた人々がいるってこと。

 

市とは名ばかりで、政令市になるために人口だけが欲しくて合併した田舎の郡の町。

**南とか**北とかという区になったが、お金は旧市内の中・西・東・南に集中するばかり。

 

大災害がその旧郡に集中しているのは理由がある。

急激な人口増加に規制解除しての宅地開発。(当然儲かるお友達企業)

 

ほんとうに、誰がなっても、中央に睨まれた市なので、ダメでしょう。

 

幕末に敗者となった福島が原発事故によってまたしても一人敗者となったように。

 

原爆投下で廃墟となった市は、非核とか核廃絶とか言うから政府と対立。

 

そんな市にお金が降りる訳がない。

 

東京以外は、みんな、その他。

 

東京さえ守られれば、永田町界隈だけ守られれば、他は、あんな人たち・・・・・

 

ただ、そういう国だから、銃を持った犯罪者がいないし、テロもない。

 

アキラメル人たち。

 

私もそう。

 

取り合えず、じっとしていれば生きていける。

 

はああ。