あの会社の製品は買わないんだけど。

天邪鬼なので、みんなが着ているものはあえて着ない。

 

それに、あの店は混んでいるから。

駐車場に入る段階でスルーする。

 

近くの空いている駐車場へ。店はたいして関係ない。

 

そういう態度を取っていたが、昨日は女優さんがCMでネットも動画がUP・UP・・

夕方はそればかり見ていた。

 

そして今朝。

新聞読んでいて驚いた、見開き全部女優さん。

初めて新聞を台紙に張り付けて保存した。

 

私のところの新聞は顔が正面でアップが1枚全部。

文字は重なっていない。

脚のジーンズは、ポケットにつっこまれた手を鑑賞。

 

本人が気にしていたヒップが大きいという印象は全くない着こなし。

(たぶん、それがプロの仕事なんだろう。)

 

インナーとかで、有名女優さんを使って、ハッとしたCMもあったが、今回のは服全般の提案という感じで、継続的CMになりそう。

 

今、思い浮かぶだけで、飲料・タイヤ・保険・薬・化粧品・家電・カメラ・時計。

 

おいおい、昔、お笑いさんがTVCM3本続いた翌日、コンビニで三誌表紙だった驚いていたが、ファンが体調を心配するほどの露出。

 

ドラマ撮影真っ最中>>放映>>延期映画公開イベント>>CM撮影>>イベント。

 

こんな殺人的スケジュールは、余程体鍛えていて、かつ、仕事を理解していないと周りのスタッフが付いてこないだろう。

 

天然という簡単な言葉はもう聞き飽きた。

 

人の話を聞いていない、というよくある話も、これだけ忙しければ、時間をストップさせるセルフ制御がなされていると思った方がいいくらい。

 

コロナ対策は、CMメーカーの絶大なるサポートがありそうだな。

まじ、メーカーが本気出すと、物量と人員と科学が凄いぞ。

 

私が薬卸にいた時に、メーカー社員の車で事故に巻き込まれた時は、まったく依頼も要請もしていないのに、抗生物質が担当医院へ納入するよう手配された。

(院長と同期生を探し出して決めたようだ。)

 

*運び込まれた救急病院はメーカー担当者のところで、使用した抗生剤もメーカー製。

汚れたスーツは、ライオンデパートで買い替え。

 

そういうことがあったので、検察に呼ばれて事故説明を受けた時に、交差点での右折は気を付けましょうね、という違和感はグッと抑えた。

 

場所も、状況もまったく違ったけど。

メーカーと争わないのが、わかっている卸の会社員。

 

きっと、警察も検察にも同期や後輩は沢山いるんだろう。

それが一流メーカーの力。

 

成り上がりばかりの会社員の集合体では、なかなかできない芸当です。

 

早速、新聞の写真を売りに出している人いたが、・・・・・Gの会社だった。

部数、世界一だって??

付き合いが広そう。

個人より会社だよな。数がはけるのは。

 

ということで、少し嬉し、少し、残念??

 

日曜日まで3日か。