高齢者の引き際が・・・

TV界は、もはやジリ貧。

質も金も。

 

TVっ子として育った私は、PCで動画を見ている。

 

生でTV見ることは本当に少ない。

 

よって、後期高齢者ばかりの長寿番組は見ないから、批判もしない。

長寿番組司会者がどうのこうのも関係ない。もう、見ないから。

 

ネットの動画をひたすら検索して、面白いものを発見する日々。

 

ネットに慣れると、TVのCMが本当にうざくて嫌になった。

どこをつけてもCMばかり。

やっと番組になったと思ってもすぐにCM。

 

本来CMで稼ぐTVが、逆にCMで客を逃がしている。

 

昔の押し売り型接客と同じ。

 

ネットでは、個人の興味あるCMが選択され、無いのはカットできる。

 

政治的にも、信頼が地に落ちたTVと新聞。

 

新聞もひどいよなあ。

1面広告ばかりで読むページの少ないこと。

しかも、ネットより古い。

ちゃんと足で調べたと思われる記事の少なさ。

 

朝食のお供で読むのだが、最近は途中で読むのをやめること多々。

記事に夢中になることがないので、食事がはかどり早く終了するから。

 

1面コラムも、最初の1行で・・・・読む気が無くなる不出来なものばかり。

 

本当に猫のトイレ用と生ごみ用の紙と化している。

 

などと言っている私も、年々そちらへ近ずくわけで、引き際が難しいねえ。

 

80歳過ぎてなお代表としてのさばる方も、そうさせている組織も、悲しいねえ。

 

五輪が大きな荷物になっているから、それこそ天災がちょうどいい時期にあれば、止める理由が見つかって、みんなが助かるだろうに。

 

20日でただの人になる金髪オジサンのサプライズ暴発で大混乱からの、ワクチン混乱からの、経済・スポーツ後退が、天災より確率高そう。

 

赤の国、再爆発・混乱。~こちらは力技で封じ込めがされる可能性大だが。

渡航禁止にはなるだろう・・・いくら何でも)

 

2大国がNGになれば、やる価値を見出せない資本主義・IOC

 

それにしても、次期大統領が、1年生きているかも怪しい・・・・気がするけど。

 

アメリカも裏の裏の奥の奥は、見えない闇だよなあ。